人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

スナップスケッチ_d0159424_21252080.jpg

今回のスナップスケッチは、初となる北海道の地で、大好きな友達の式を描かせて頂きました。100名の方々が参列する会だったのですが、事前に全ての方々の丁寧なエピソードが手元に届き、彼らしさを感じました。そして、同じく丁寧にご友人方のお話を綴って下さった新婦様に、友が「この人だ。」と思った理由を勝手に感じてしまいました。

参列者の中には、名古屋で仲良くなった彼の友人達も多く参列しており、初の北海道の地だったのですが地元のような雰囲気のなか描かせて頂きました。そのうえ、二人が丁寧に綴ってくれたエピソードのお陰で、初めての方とも楽しく話をすることでき、人数が多いお式だったのですが無事に描ききることができました。また、テーブルを回ったさいに「東京の親友の絵描きさんですね。」と皆さんに言われ、僕をどう紹介してくれているかに触れ、本当に嬉しく思いました。

新婦様のお腹にいる二人の新しい家族にも、お腹を光らせる形で絵に登場いただき、友達の式の絵を完成させました。絵を描き終え、友と固い握手を交わしたあと、2次会からは友人として皆で大いに祝杯をあげ、楽しい時間を過ごしました。

----

ここからは、僕個人の呟きになります。

僕は絵で生活をすると決めてから、友人知人には自分から絵を買って欲しいとは「言わない。」「頼まない。」というルールを作り、絵を重ねてきました。

弱い人間なので、こうでもしないと周りに甘えてしまうのが目に見えていたのと、同情ではなく本当に絵が欲しい方に巡り会う為に決めたルールでした。

ありがたいことに、この数年間で何度かストーリースケッチを友人に依頼してもらう機会に恵まれました。ただ当日の式で描くスナップスケッチは、友人や兄弟へのプレゼントとして描かせて頂くご縁はあったのですが、友達本人の式で描く機会は、まだありませんでした。

そんななか今回初めて、友達本人の式で絵を描くご依頼をもらい、自分なりに歩んできた絵の道での一つの夢を叶えることができました。その機会をくれたアキ君とエリカさんに感謝すると同時に、これまでに絵を描く場を下さった皆様にも、この場をかりて感謝をしたいと思います。

2019 7/5
スナップスケッチ
藻岩シャローム教会
http://www.moiwashalom.com/
札幌市南区藻岩下2丁目1-1

HAPPY WEDDING 101人(11:00~18:30)
SIZE :297×420mm ( A3 )
ボールペン・鉛筆 画用紙

STORY WOOD FRAME
サイズ:A3 / 297×420mm

HISTORY NUMDER
9498522/01-MURAYAMA
A3/A-BWDO-01-KAKOI
20190420-010-010

#似顔絵 #イラスト #ウエディングアイテム #ペーパーアイテム #結婚式 #スケッチ #プレゼント #贈り物 #ストーリー #当日に描く #その場で描く #スナップスケッチ #藻岩シャローム教会 #ストーリーウッドフレーム #友達の結婚式


by hirayama-kouichi | 2019-07-06 21:25 | 作品:スナップスケッチ

<< 絵日記 ストーリースケッチ >>