人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

HITORIGOTO_d0159424_15131786.jpg
HITORIGOTO

数日間の滞在だったが、本当に充実した時間を過ごすことができた。久しぶりの木工作業を通し、額作りの面白さと大変さを経験し、色々なことを心でも体でも感じることができた。

少し仲良くなった工具達を使って、一つの役割を終えた材木達を次の役割へと導いていく作業の中には、実際に手を動かし考え試行錯誤しなくては、見えてこないことや感じることが出来ないことが溢れており、そのことを実際に体感できたことが何よりの収穫だったように思う。

今回の経験のお陰で、額を作ってくれている友人達に心から「ありがとう。」と感謝を伝えられる気がする。

また今回友人のご実家にご厄介になったのだが、寝る場所にもご飯にもお風呂にも困ることはなく、たまにビールまで頂いてまった。。僕を息子扱いしてくれる方が、新潟の地にもいることに感謝だ。

そして数年前にお式で描いた贈呈用の絵が、今も大切に居間に飾られてあることを何よりも嬉し思う。描かせて頂いた絵から続くご縁に、自分がついた仕事の素晴らしさを感じる。

今回のお手伝いを通し、僕にも出来ることがあることがわかったので、定期的に新潟に来ることを決めた。また一つ巡るのが楽しみな地が増えてしまった。

———

写真は、友人に依頼していたスナップスケッチ用のA3額になります。今回のお手伝いは、写真中央にあるストーリースケッチ用のA5額の制作でした。ご両親が作っている、お米や玉ねぎは、お土産として頂いてしまったものです。ありがたい。

#ストーリーウッドフレーム #十日町 #ご縁 #額製作

by hirayama-kouichi | 2019-06-01 15:13 | HITORIGOTO

<< 絵日記 誕生日 >>