無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼は、2014年のウエディングイベントでの出会いからでした。最初に頂いたメールにあった「以前、代官山T-site の Marche for wedding で拝見しまして、いつか自分の式でイラストを描いて頂きたいと思っておりました。」この一文を読んだ瞬間に、嬉しくて意味もなくグッと拳を握ってしまったのを今でも覚えています。

お二人のご職業が建築家とういうコトで、僕が建築家の方々とお仕事する機会が多いコトや、新郎様の故郷で大変お世話になった経験あるコトも重なり、打ち合わせから話が弾んでしまいました。

披露宴は、ご友人と職場の方々だけを呼んだ会ということもあり、事前にご両親への贈呈用の絵を描かせて頂きました。お二人たっての希望で、両家のお兄様にも絵に小人サイズで登場頂きました。物語を読んでいるとお二人のご家族が何処となく似ているように思い、二人が惹かれあった理由を少し感じさせて頂きました。

披露宴では、各地から皆様が二人のために集い、終始賑やかで暖かい会となりました。窓の外は生憎の雨模様でしたが、笑い声が絶えないお式に、絵の中では晴れやかな会として描かせて頂きました。

描き終えた絵は、友人が作る新潟十日町の雪囲いの木を使った額に納めさせて頂きました。

20171022
ストーリースケッチ(ご両親/アイテム/事前)
SIZE :210×297mm(A4)
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

ストーリースケッチ_d0159424_16424866.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-10-22 16:43 | 作品 : ストーリースケッチ(写

<< 絵日記 スナップスケッチ >>