無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

今回のご依頼は、以前に大阪のお式で絵を描いていたさいに、その会場で働いていた新婦様に声をかけられ、名刺をお渡ししたご縁からでした。僕の絵に興味を持って下さっていたらしく、偶然にも描いている場面に出くわし、すぐに声をかけて下さったコトを打合せのさいにも伝えて頂き、本当に嬉しい気持ちになりました。

お二人とは2回、東京で打合せをしました。一度目は、お時間の都合が急に悪くなり最終の新幹線の時間もあったため、途中でタクシーを拾いに3人で走ったのが印象的でした。2回目の打合せでは、逆に話が脱線し意気投合し、3時間くらい語らってしまいました。

そんなお二人からの強いご希望で、全員のお名前を入れる挑戦をさせて頂きました。式を神社で行い、その後に披露宴会場に移動するカタチだったのですが、皆様が本当に協力的だったコトや、移動までの待機時間に余裕がとれ、ご希望を叶えるコトが出来ました。せっかくだったので、神社と参進も絵の中に入れさせて頂きました。

終始賑やかな会のなか、新郎様が締めの挨拶をする際に皆さまに絵のご紹介をして下さり、沢山の拍手を頂けて光栄でした。一礼し扉を出たあとも、お二人がずっと絵を眺めながら、少し目頭を熱くされている姿に触れ、自然と右手に力が入ってしまいました。

2017 9/27
スナップスケッチ(集合写真)
式:西宮神社
兵庫県西宮市社家町1-17
http://nishinomiya-ebisu.com/

披露宴:メゾンドタカ
兵庫県芦屋市平田町1-3
http://maisondetaka.jp/

HAPPY WEDDING - 72人+6匹+ネーム(9:30~19:00)
SIZE :297×420mm ( A3 )
ボールペン・鉛筆 画用紙

スナップスケッチ_d0159424_22592041.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-09-27 22:59 | 作品:スナップスケッチ

<< 絵日記 HITORIGOTO >>