無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

今回のご依頼は、久しぶりの鎌倉でのお式でした。お二人が拘って選んだ場所だということは、建物の外観を見てすぐに伝わりました。ただ、今日は生憎の雨だったので、本来は裏山にある大きなご神木の前で人前式をする予定が叶わず、それを楽しみしていた新婦様の気持ちを新郎様が伝えてくたので、絵の中に建物と一緒に大きく描かせて頂きました。

お爺ちゃんお婆ちゃん子の二人だったので、参列出来なかった祖父母様にも絵に登場頂きました。描く際に、新婦様のお母様が新婦様も知らないお話を聞かせてくれ、二人が僕に託してくれた気持ち伝わったのを感じ嬉しく思いました。

最後にお二人が、ご両親へ手紙を読む場面があり、時に言葉を詰まらせながら素直な気持ちを伝える姿に、こちらまで聞き入ってしまいました。

絵と一緒に額の注文も頂いており、新潟十日町の雪囲いの木を使った額を納品させて頂きました。また一つ、友人が作った額に絵を納めることが出来ました。

2017 9/16
スナップスケッチ(集合写真)
場所:古我邸
http://kamakura-koga.com/
神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-7-23

HAPPY WEDDING - 68人+1匹(13:00~18:30)
SIZE :297×420mm ( A3 )
ボールペン・鉛筆 画用紙

オダーメイド額
枠のサイズ:355×455
絵のサイズ:297×420mm ( A3 )
材木:新潟 十日町 雪囲いの木 (杉)
(30年間、旅館を守り、役目を終え、5年眠っていた、35年モノの材木)

スナップスケッチ_d0159424_23595148.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-09-17 00:28 | 作品:スナップスケッチ

<< HITORIGOTO HITORIGOTO >>