無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

今回のご依頼では、当日のスナップスケッチ、事前に描かせて頂くお二人の絵とご両親への贈呈用のストーリースケッチのご希望を頂きました。皆さんのお話を本当に丁寧に綴って頂き、親御様にお会いするのが僕自身も楽しみになってしまいました。贈呈用の絵には額のご注文も頂き、両家へ贈る2額を新潟十日町の雪囲いの木で作らせて頂きました。

会場に入ると、至る所にお二人の絵を使ったアイテムが飾ってあり、最初からテンションが上がってしまいました。100名をこえる沢山の方々で賑わうお式では、お二人のご友人方が各地方から訪れ、なかには国をまたいで参列されている方もおり、テーブルごとに「久しぶり!」という声が飛び交う、同窓会のような会となりました。新郎様が音楽をやられている関係で、披露宴ではバンドメンバーとの演奏があり、終始賑やかで和やかな雰囲気のなか筆をすすめさせて頂きました。

新婦様の空にいるお母様にも絵に登場頂いたのですが、絵に描くご承諾をお父様にお願いした際に、目頭を熱くされているお父様が「特別、美人に描いてくれよな。」と言われた一言が胸に刺さりました。そして、今日は空にいるお母様の誕生日で。お二人がこの日を式に選ばれた思いと共に、日付を入れさせて頂きました。

新婦様のお手紙では、空にいるお母様へ沢山の感謝が綴られており、お父様には自分の感情がおさえ切れなかったとき、沢山ぶつかってしまったコトへの謝罪が、素直な言葉で書かれていました。最後に新郎様が、出来上がった絵を掲げ、皆様に感謝している姿に触れ、お二人が僕を選ばれた思いを強く感じさせて頂きました。

こちらの絵も、友人が作る新潟十日町の雪囲いの木を使った額に、納めさせて頂きました。

最後にお二人から、今回お世話になったプランナーさんへ、絵をプレゼントしたいとお願いがあり、描かせて頂きました。プランナーさんへ絵を贈りたいと言われたのは、初めての体験でしたが、ほっこりした気持ちにさせて頂きました。

2017 9/10
スナップスケッチ(集合写真)
場所:青山迎賓館
東京都港区南青山4-9-26
HP:http://www.tgn.co.jp/hall/aoyama/ao/

HAPPY WEDDING - 103人+1匹(9:00~15:30)
SIZE :297×420mm ( A3 )
ボールペン・鉛筆 画用紙

オーダーメイド額(マットあり)
絵のサイズ:297×420mm ( A3 )
材木:新潟 十日町 雪囲いの木 (杉)
(30年間、旅館を守り、役目を終え、5年眠っていた、35年モノの材木)

d0159424_18334331.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-09-10 18:33 | 作品:スナップスケッチ

<< ストーリースケッチ ストーリースケッチ >>