無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

今回のご依頼では、事前にご家族4人の絵を描かせて頂きました。こちらの絵の額は、新潟十日町の雪囲いの木を使用し、お二人の希望で正方形の特殊サイズで制作させて頂きました。

ウエディングのお仕事をなさっているので、何度か現場でも顔をお見かけしたコトがあり、僕の高校の同級生の妹さんのお式では、絵を描く時に新郎様に大変お世話になり、不思議なご縁を感じさせて頂きました。

当日。人前式前に、小部屋で車椅子のお母様が新婦様のベールダウンをする場面に触れ、涙するお母様の姿と、ドアの外で涙を拭っていたお姉様の姿が印象的で、グッときてしまいました。100名に近い会だったのですが、皆さんが本当に協力的で、スムーズに描くコトができました。現場でお世話になったスタッフの方や、ご一緒したことがあるカメラマンの方やお花屋さん達も参列なさっていて、何時もとは違った体験もさせて頂きました。

新郎様の結びの挨拶では、何度かお式を挙げないのかと問われる機会があったコトに触れつつ、こうして式を挙げ、その良さを実感していることと皆様への感謝の言葉に溢れていました。お二人のお子さまを抱きかかえなだらの挨拶が、とても微笑ましく感じました。

皆様を描かせて頂いた絵も、新潟十日町の雪囲いの木を使った額に納めさせて頂き、また一つ、友人が作った額に絵を納めることが出来ました。

2017 8/10
スナップスケッチ(集合写真)
場所:TRUNK ( HOTEL )
https://trunk-hotel.com/
東京都渋谷区神宮前5-31

HAPPY WEDDING - 95人+1匹(10:30~16:00)
SIZE :297×420mm ( A3 )
ボールペン・鉛筆 画用紙

オダーメイド額
枠のサイズ:355×455
絵のサイズ:297×420mm ( A3 )
材木:新潟 十日町 雪囲いの木 (杉)
(30年間、旅館を守り、役目を終え、5年眠っていた、35年モノの材木)

スナップスケッチ_d0159424_0315936.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-08-11 00:31 | 作品:スナップスケッチ

<< ストーリースケッチ ストーリースケッチ >>