無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

今回のご依頼では、お二人たっての希望で、初となる特殊サイズでのスナップスケッチにチャレンジさせて頂きました。ご結婚するまでの経緯を素直に真摯にお伝え頂いたからこそ、この横長で描く意味を僕自身も共感しお受けさせて頂くコトにしました。

限られた人数だったコトもあり、お二人の強いご希望でもあったお名前も絵に入れさせて頂きました。式場は、お二人の最初のデートの場にもなった水族館で行われました。貸切になった水族館に入ったのも初めてでしたが、絵の中に海の生き物達を沢山描かせて頂きました。

ご親族への挨拶を大切にしたお式では、絵に興味を持って下さる方々がとても多く、特殊サイズにも関わらずスムーズに描くコトが出来ました。持ち運んでの色付けが厳しいコトもお伝えしていたので、会場のスタッフの方々が、気を回して下さり立派な机を用意して下さっていて、椅子に座ってしっかりと色付けを行うコトが出来ました。

お子様達も多くいた会でもあったので、机の周りには絵を見に子供達が来てくれ賑やかでした。そんななか、ご親戚の叔父様達もちょこちょこ覗きに来て下さり、二人が絵に残したかった理由を感じさせて頂きました。

描き終えた絵は、この特殊サイズに合わせ友人に特注で制作してもらった、新潟十日町の雪囲いの木を使った額に納めさせて頂きました。初のチャレンジとなったサイズでしたが、お二人のお陰で、また一つ出来るコトが増えました。いい経験を積ませて頂きました。


2017 6/24
スナップスケッチ 特殊額装(集合写真+ネーム)
式:サンシャイン水族館ラグーン水槽前
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/
挙式:天空の庭 星のなる木
http://www.ginza-cruise.co.jp/tenku-no-niwa/
東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャインシティ 59階

HAPPY WEDDING - 49人+1匹(8:00~14:30)
SIZE :148×840mm (特殊サイズ)
ボールペン・鉛筆 画用紙

オダーメイド額 + マット
絵のサイズ:148×840mm (特殊サイズ)
材木:新潟 十日町 雪囲いの木 (杉)
(30年間、旅館を守り、役目を終え、5年眠っていた、35年モノの材木)

スナップスケッチ_d0159424_1783741.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-06-24 17:07 | 作品:スナップスケッチ

<< ストーリースケッチ 絵日記 >>