無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

今回のご依頼では、事前に親御様への贈呈用の作品も描かせて頂きました。丁寧にお話を綴って頂いたお陰で、お式でもご両親と沢山のお話を交わすことが出来ました。

披露宴は、キャンプ場に設営されたテントで行われ、以前にもこのチームの設営したテントを拝見したコトがあったのですが、今回も見事にサーカス小屋のような立派なテントが建っており、絵の中にもしっかり描かせて頂きました。

賑やかで暖かいお式のなか、新婦様のお姉様が、昨日出産をされた為どうしても会場に来ることが出来ず、お母様や次女のお姉様にお力をかり、お写真から生まれたばかりのお子様とご家族で、絵の中に登場頂きました。

式の終わり、皆様に出来上がった絵を披露する際に、お二人がわざわざざ僕の紹介して下さり、絵を納める額のお話をしてくれました。

今回最初は僕の方で額を用意するご希望をして下さっていたのですが、打合せで新婦様のお父様が代々製材業をなさっていたお話と、そちらを最近引退なさったお話を伺い、出過ぎたアドバイスでしたが、是非お父様に材のご相談をし、お二人の方で額をご用意頂くコトを勧めさせて頂きました。

親子だからと言って、仕事に関る大切な材を譲って頂くのは、仕事一筋で来られたお父様を近くで見てきた新婦様だからこそ、お互いの気持ちを本心から共有する必要があったと思うのですが、お父様が一番大切にしている国有林の檜の材で作られた見事な額を拝見し、素敵な親子だなと感じさせて頂きました。

そのお話しを声を詰まらせながら、過去にしてしまった謝罪と共に伝える新婦様と、それを目に手をあて聞き入るお父様の姿に、グッときてしまいました。


2017 6/10
スナップスケッチ(集合写真)

式場:ホテルブレストンコート 軽井沢高原教会
長野県北佐久郡軽井沢町長倉星野2144

披露宴会場:ライジングフィールド軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2129

POINT MAKERS INC.
http://www.rustic-wedding.net/pointmakers/

HAPPY WEDDING - 88人(8:30~17:00)
SIZE :297×420mm ( A3 )
ボールペン・鉛筆 画用紙

d0159424_187642.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-06-11 18:07 | 作品:スナップスケッチ

<< ストーリースケッチ ストーリースケッチ >>