無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

今回のご依頼では、当日のスナップスケッチとご両親への贈呈用のストーリースケッチのご希望を頂きました。お子様が生まれたばかりで大変ななか、気持ちのこもった文章を頂き、ご両親への思いを感じながらペンをすすめさせて頂きました。

二人からのご希望で贈呈用の額もご注文頂き、両家へ贈る2額を新潟十日町の雪囲いの木で作らせて頂きました。自分で考案したプランでしたが、贈呈用の額まで一貫してご依頼を頂いたのは初めてで、原画の印刷を含め額のサイズも検討し制作させて頂きました。

当日は、ご親族が集まる賑やかで暖かなお式のなか、会場の外観をふんだんに絵のなかに描きつつ、お二人たっての希望でその場で3つの指輪をつくる催しも絵に表現させて頂きました。こちらも以前に絵を描かせて頂いた、「JAM HOME MADEさん」が持つプランの一つで、大きな輪をその場でお二人が切り出していき、お子さんを含めた3人分の指輪をその場で職人が溶接し、会場の皆さんでトンカチを使って形成し仕上げるという企画で、絵の中には切り出す前の大きな輪を3人の背景に浮かび上がらせるカタチで描かせて頂きました。

絵の中に、実寸のカタチを取り込んで描くのは初めての経験でしたが、この場でしか描けない特別なカタチを取り込むコトができ、僕自身にとってもいい経験を積ませて頂きました。

そして、〆の挨拶で新郎様が「特別なコトはないのだけれども。帰宅すると妻と子供が待っていてくれる。そんな平穏な毎日に、幸せと特別を感じています。」という一文にグッときてしまいました。

2017 6/4
スナップスケッチ(集合写真+ネーム入り)
場所:BonBonBon LA fait maison
東京都港区高輪4-24-40
http://faitmaison.jp/

HAPPY WEDDING - 24人+ネーム入り(9:30~16:00)
SIZE :297×420mm ( A3 )
ボールペン・鉛筆 画用紙

・上松企画
・JAM HOME MADE

スナップスケッチ_d0159424_19104318.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-06-04 19:10 | 作品:スナップスケッチ

<< ストーリースケッチ ストーリースケッチ >>