無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼は、高校時代からの友人が、妹の挙式にスナップスケッチをプレゼントしたいという相談からでした。妹さんご夫婦は、プレゼントとは関係なく絵のご希望を下さっていて、打合せの際に初めて「お姉様から、プレゼントというカタチのご希望を頂いております。」と伝えました。その時のお二人の驚きと、友人への感謝に溢れた顔が、今も頭に焼き付いています。

お二人からは、事前に描くご両親への贈呈用の絵のご依頼を頂き、そこに小さくてもいいので、新婦様の二人の姉も入れて欲しいという強い希望を頂き、そのお気持ちと共にご家族の絵を描かせて頂きました。ご家族の物語を丁寧に書いて下さったお陰で、友人の優しいお姉さんとしての一面にも触れるコトが出来ました。

ご親戚が集まるお式では、終始笑い声が絶えない会となり、まるで大家族の食卓のような暖かい雰囲気に、こちらまでほっこりした気持ちでペンをすすめさせて頂きました。空にいる新郎様の祖母様、新婦様も祖父様にも、絵に登場頂きました。それぞれの思い出を丁寧に書いて下さっていたので、ご親戚の方と沢山のお話を交わしながら描くコトが出来ました。

最後にお二人が仕上がった絵をご紹介して下さったのですが、沢山の拍手と歓声のなかに友人の笑顔があり、また一つ大切なモノを感じながら絵を重ねさせて頂きました。描き終えた絵は、お二人からのご依頼で、新潟十日町の雪囲いの木を使った額に納めさせて頂きました。

20170527
ストーリースケッチ(ご家族/アイテム/事前)
SIZE :210×297mm(A4)
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

ストーリースケッチ_d0159424_17245432.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-05-27 17:25 | 作品 : ストーリースケッチ(写

<< HITORIGOTO スナップスケッチ >>