無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

今回のご依頼では、事前にお二人のイラストを描かせて頂いていたので、少しだけ深くお二人のコトを知って会場に入るコトが出来ました。そして福知山では初となる、スナップスケッチを重ねさせて頂きました。

お二人のご希望で空にいる新婦様の祖父母様にも、絵に登場頂いたのですが。絵に描く承諾をお母様に頂くさいに、ハンカチを目にあてる姿が心に響きました。

ご親族とご友人が中心に集まったお式では、笑い声が絶えない終始賑やかな雰囲気が会場を包んでいました。新郎様の高校時代のご友人達に触れていると、僕自身の友達の顔が頭に浮び、思わず笑ってしまいました。新婦様のお手紙では、至る所で涙する声が聞こえ、お二人が慕われているコトを強く感じ、僕がこの場に呼ばれた意味を噛みしめました。

また今回は、無事に絵を描き終えたあと、二次会にも誘って頂き、一杯だけ乾杯して帰るつもりが。。。お二人を、ご友人方と一緒に胴上げする頃には、次の目的地への終電はなく。三次会にもお邪魔するコトになり、ご友人達と普通に語らってしまいました。

そんな僕にお二人は、式場のホテルを急遽ご用意して下さり。会を一本締めしたあと、3人で帰路に着きました。途中、お二人とコンビニで買ったソフトクリームを食べながら歩いたのですが。格別に美味しくて、幸せな日でした。

今回、絵と一緒に額の注文も頂いており、新潟十日町の雪囲いの木を使った額を納品させて頂きました。こちらも、打合せの時からお二人にご希望を頂いており、また一つ友人が作った額に絵を納めることが出来ました。


2016 6/11
スナップスケッチ(集合写真)
場所:ホテルロイヤルヒル福知山
HP:http://www.royalhill-fukuchiyama.com/

HAPPY WEDDING - 84人(10:30~15:30)
SIZE :297×420mm ( A3 )
ボールペン・鉛筆 画用紙

GAKU
枠のサイズ:355×455
絵のサイズ:297×420mm ( A3 )
材木:新潟 十日町 雪囲いの木 (杉)
(15年間、家を守り、役目を終え、10年眠っていた、25年モノの材木)

d0159424_13472136.jpg

by hirayama-kouichi | 2016-06-12 13:47 | 作品:スナップスケッチ

<< ストーリースケッチ HITORIGOTO >>