無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GAKU   

今回のご依頼では、会場に入ってすぐに新婦様のお母様が僕に声をかけて下さり、お二人が僕のコトを事前に沢山お話して下さっていたコトを知るコトができ、嬉しく感じました。

そんなコトもあり、お二人のご希望で空にいる祖父母様や叔母様にも絵に登場して頂いたのですが。描いていると、親御様やお婆様が、目頭を熱くされているコトを感じ、ペンを握る手に力が入りました。

新郎様の小学校からのご友人方が終始賑やかで、やっぱり幼馴染はいいなと感じながら、皆様を絵に描かせて頂きました。絵を描き終え、お二人の計らいで3人でテーブルを囲み食事をしました。会場を後にする時に、お二人と一緒にいたコトもり、スタッフの方々の手厚いお見送りを僕も体験させて頂きました。

また今回、絵と一緒に額の注文も頂いており、新潟十日町の雪囲いの木を使った額を納品させて頂きました。こちらも、打合せの時からお二人にご希望を頂いており、また一つ友人が作った額に絵を納めることが出来ました。

GAKU-A3
枠のサイズ:355×455
絵のサイズ:297×420mm ( A3 )

材木:新潟 十日町 雪囲いの木 (杉)
(15年間、家を守り、役目を終え、10年眠っていた、25年モノの材木)

仕様:四方の留め方には、チギリ(かんざし)という方法を採用し、一片に2カ所ずつ全部で8カ所で留め、末広がりの『八』の額としています。また後ろの止め方には、昔ながらの溝に添木を食い込ませて止める方法を採用し、金具を使わない使用となっております。
GAKU_d0159424_1821258.jpg

by hirayama-kouichi | 2016-05-05 18:21 | GAKU - 額

<< HITORIGOTO スナップスケッチ >>