無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GAKU   

今回のご依頼では、僕の考え方や作っているモノ達をよく見てくださっているお二人から、絵と一緒に額のご依頼も頂き、今年最初のウエディングでのスナップスケッチを重ねさせて頂きました。

立食でのパーティーだったため、全員を描くのは難しいと打合せでお伝えしていたのですが、参列者の皆様のご協力のお陰で全員を描ききるコトが出来ました。

また式の終りに、お二人から絵や額のコトを皆様にお話する時間をサプライズで頂き、辿々しいお話になってしまいましたが、自分の想いを話させて頂きました。

ふと思うと、2年前の丁度この時期に同じ会場で絵を描かせ頂いたご夫婦と挙式後から友人となり、それからご実家にまで遊びに行かせて頂く仲へとなりました。そこで彼のお父さんから譲り受けたのが、額の材となる「冬囲いの木」でした。

ご縁が巡り、そのお話をこうして今日スナップスケッチを頼んで下さったお二人の大切な場でさせて頂き、人前で話す緊張で足はガクガクでしたが、本当に光栄で幸せな時間を頂きました。

20160111
GAKU
枠のサイズ:355×455
絵のサイズ:297×420mm ( A3 )
材木:新潟 十日町 雪囲いの木 (杉)
(15年間、家を守り、役目を終え、10年眠っていた、25年モノの材木)

仕様:四方の留め方には、チギリ(かんざし)という方法を採用し、一片に2カ所ずつ全部で8カ所で留め、末広がりの『八』の額としています。
GAKU_d0159424_21463243.jpg

by hirayama-kouichi | 2016-01-13 21:46 | GAKU - 額

<< スナップスケッチ スナップスケッチ >>