HITORIGOTO

最近は月末に綱渡りをする機会が増えてきた。昼夜関係なく絵を描き、部屋に飾って納得すると、測ったように納品日ギリギリになっている。
ありがたいコトに、日常が依頼作品を作るコトに溢れている。
それでも、一つ一つ新鮮に取り組むコトが出来ているのは、きっと土地を巡るようになったからだと思う。
仕事で地方に行った時、足をのばし土地とご縁を巡る。何時もと違う場所や人に触れ、色々な熱に飛び込み感じる。
少し前に岐阜で3年前に描いた自分の線に触れ、絵を描くコトを繰り返すのではなく、自分にだけわかる小さな変化を重ねるコトの大切さを実感した。
自分以外の誰かが、その変化に気づくのは、何年か先なのだからと、3年前の線が教えてくれる。
今描いてる線に、自分にしかわからない小さな変化を加えて描く。その変化に人が気付く頃には、また違う変化を重ねてる最中で。。そう考えると、重ねることは面白い。
今日は誕生日のカードの絵を、また一枚重ねようと思う。
場所:お菓子工房 伸
HP : http://www.kanto-cake.com/tokyo/shin/index.html
by hirayama-kouichi | 2015-05-27 15:11 | HITORIGOTO