無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

今回のご依頼では、当日のスナップスケッチとご両親への贈呈用のストーリースケッチのご希望を頂きました。お子様が生まれたばかりで大変ななか、気持ちのこもった文章を頂き、ご両親への思いを感じながらペンをすすめさせて頂きました。

二人からのご希望で贈呈用の額もご注文頂き、両家へ贈る2額を新潟十日町の雪囲いの木で作らせて頂きました。自分で考案したプランでしたが、贈呈用の額まで一貫してご依頼を頂いたのは初めてで、原画の印刷を含め額のサイズも検討し制作させて頂きました。

当日は、ご親族が集まる賑やかで暖かなお式のなか、会場の外観をふんだんに絵のなかに描きつつ、お二人たっての希望でその場で3つの指輪をつくる催しも絵に表現させて頂きました。こちらも以前に絵を描かせて頂いた、「JAM HOME MADEさん」が持つプランの一つで、大きな輪をその場でお二人が切り出していき、お子さんを含めた3人分の指輪をその場で職人が溶接し、会場の皆さんでトンカチを使って形成し仕上げるという企画で、絵の中には切り出す前の大きな輪を3人の背景に浮かび上がらせるカタチで描かせて頂きました。

絵の中に、実寸のカタチを取り込んで描くのは初めての経験でしたが、この場でしか描けない特別なカタチを取り込むコトができ、僕自身にとってもいい経験を積ませて頂きました。

そして、〆の挨拶で新郎様が「特別なコトはないのだけれども。帰宅すると妻と子供が待っていてくれる。そんな平穏な毎日に、幸せと特別を感じています。」という一文にグッときてしまいました。

2017 6/4
スナップスケッチ(集合写真+ネーム入り)
場所:BonBonBon LA fait maison
東京都港区高輪4-24-40
http://faitmaison.jp/

HAPPY WEDDING - 24人+ネーム入り(9:30~16:00)
SIZE :297×420mm ( A3 )
ボールペン・鉛筆 画用紙

・上松企画
・JAM HOME MADE

d0159424_19104318.jpg

# by hirayama-kouichi | 2017-06-04 19:10 | 作品:スナップスケッチ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼では、当日のスナップスケッチとご両親への贈呈用のストーリースケッチのご希望を頂きました。お子様が生まれたばかりで大変ななか、気持ちのこもった文章を頂き、ご両親への思いを感じながらペンをすすめさせて頂きました。

二人からのご希望で贈呈用の額もご注文頂き、両家へ贈る2額を新潟十日町の雪囲いの木で作らせて頂きました。自分で考案したプランでしたが、贈呈用の額まで一貫してご依頼を頂いたのは初めてで、原画の印刷を含め額のサイズも検討し制作させて頂きました。

当日は、ご親族が集まる賑やかで暖かなお式のなか、会場の外観をふんだんに絵のなかに描きつつ、お二人たっての希望でその場で3つの指輪をつくる催しも絵に表現させて頂きました。こちらも以前に絵を描かせて頂いた、「JAM HOME MADEさん」が持つプランの一つで、大きな輪をその場でお二人が切り出していき、お子さんを含めた3人分の指輪をその場で職人が溶接し、会場の皆さんでトンカチを使って形成し仕上げるという企画で、絵の中には切り出す前の大きな輪を3人の背景に浮かび上がらせるカタチで描かせて頂きました。

絵の中に、実寸のカタチを取り込んで描くのは初めての経験でしたが、この場でしか描けない特別なカタチを取り込むコトができ、僕自身にとってもいい経験を積ませて頂きました。

そして、〆の挨拶で新郎様が「特別なコトはないのだけれども。帰宅すると妻と子供が待っていてくれる。そんな平穏な毎日に、幸せと特別を感じています。」という一文にグッときてしまいました。

20170604
ストーリースケッチ(ご両親/アイテム/事前)
SIZE :210×297mm(A4)
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

オダーメイド額 ×2
絵のサイズ:100×148mm(ハガキサイズ)
材木:新潟 十日町 雪囲いの木 (杉)
(30年間、旅館を守り、役目を終え、5年眠っていた、35年モノの材木)
d0159424_1941745.jpg

# by hirayama-kouichi | 2017-06-04 19:04 | 作品 : ストーリースケッチ(写

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 絵日記   

絵日記
SIZE :182×257mm (B5)
ボールペン 再生紙
0523-0604
d0159424_1539380.jpg
d0159424_15391352.jpg
d0159424_15392118.jpg
d0159424_1539309.jpg
d0159424_15394042.jpg
d0159424_15395171.jpg
d0159424_15395823.jpg
d0159424_1540633.jpg
d0159424_1540158.jpg
d0159424_15402468.jpg
d0159424_15403271.jpg
d0159424_15404031.jpg
d0159424_15405274.jpg
d0159424_15411090.jpg

# by hirayama-kouichi | 2017-06-04 15:38 | 作品 : 絵日記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼は、お式で使うアイテム用に絵を描かせて頂きました。知っている土地にお住まいの方からのご依頼に、勝手にご縁を感じていたのですが。お式のお日にちが僕の誕生日と同じで、更にご縁を感じて描かせて頂きました。

20170325
ストーリースケッチ(二人/事前)
SIZE :100×148mm(ハガキサイズ)
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

d0159424_21381084.jpg

# by hirayama-kouichi | 2017-06-02 21:38 | 作品 : ストーリースケッチ(写

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼は、お式で絵を描かせて頂いてから毎年記念日に絵を重ねさせて頂いているお二人からでした。嬉しいことに、今年は新しい家族と一緒に描かせて頂きました。こうして毎年描かせて頂いていると、お二人の歩みに触れるコトができ、本当に特別な気持ちを感じさせて頂いています。

20170322
ストーリースケッチ(家族/事前)
SIZE :100×148mm(ハガキサイズ)
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

d0159424_134940.jpg

# by hirayama-kouichi | 2017-05-31 01:36 | 作品 : ストーリースケッチ(写

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ケーキシリーズ   

ケーキ 2017年 5月(コーヒークリームのロールケーキ )
SIZE :210×297mm(A4)
色鉛筆 ホワイトワトソン紙
d0159424_22234058.jpg

# by hirayama-kouichi | 2017-05-31 00:00 | 作品 : ケーキ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

昨日は、クラスカでお式をあげた新郎新婦を集めた、大打上に行ってきました。

本当に沢山の方々がいるなか、何組も絵を描かせて頂いた皆さんと会え、絵を部屋に飾っているお話や、お子さんが出来た報告、飲みに行く約束など、嬉しいお話を交換出来ました。

プランナーさん達がゲーム大会の映像に登場したりと場を盛上げていたのですが、こういった会を企画し、皆さんを楽しませる姿に触れ、やっぱりクラスカは面白い人達が集まる場所だなと改めて感じました。

ただ、絵を描かずに参加するパーティーは久しぶりで、沢山の方に話しかけて頂き舞い上がってしまったのと、緊張からガバガバ飲んだビールで酔っ払ってしまい、ちゃんとご挨拶が出来なかった方もいらっしゃったかと思います。この場を借りてお詫び申し上げます。

CLASKA
http://www.claska.com/
d0159424_17492952.jpg


# by hirayama-kouichi | 2017-05-29 17:48 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼は、高校時代からの友人が、妹の挙式にスナップスケッチをプレゼントしたいという相談からでした。妹さんご夫婦は、プレゼントとは関係なく絵のご希望を下さっていて、打合せの際に初めて「お姉様から、プレゼントというカタチのご希望を頂いております。」と伝えました。その時のお二人の驚きと、友人への感謝に溢れた顔が、今も頭に焼き付いています。

お二人からは、事前に描くご両親への贈呈用の絵のご依頼を頂き、そこに小さくてもいいので、新婦様の二人の姉も入れて欲しいという強い希望を頂き、そのお気持ちと共にご家族の絵を描かせて頂きました。ご家族の物語を丁寧に書いて下さったお陰で、友人の優しいお姉さんとしての一面にも触れるコトが出来ました。

ご親戚が集まるお式では、終始笑い声が絶えない会となり、まるで大家族の食卓のような暖かい雰囲気に、こちらまでほっこりした気持ちでペンをすすめさせて頂きました。空にいる新郎様の祖母様、新婦様も祖父様にも、絵に登場頂きました。それぞれの思い出を丁寧に書いて下さっていたので、ご親戚の方と沢山のお話を交わしながら描くコトが出来ました。

最後にお二人が仕上がった絵をご紹介して下さったのですが、沢山の拍手と歓声のなかに友人の笑顔があり、また一つ大切なモノを感じながら絵を重ねさせて頂きました。描き終えた絵は、お二人からのご依頼で、新潟十日町の雪囲いの木を使った額に納めさせて頂きました。

20170527
ストーリースケッチ(ご家族/アイテム/事前)
SIZE :210×297mm(A4)
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

d0159424_17245432.jpg

# by hirayama-kouichi | 2017-05-27 17:25 | 作品 : ストーリースケッチ(写