無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2017年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼は、お式で絵を描かせて頂いてから毎年記念日に絵を重ねさせて頂いているお二人からでした。嬉しいことに、今年は新しい家族と一緒に描かせて頂きました。こうして毎年描かせて頂いていると、お二人の歩みに触れるコトができ、本当に特別な気持ちを感じさせて頂いています。

20170322
ストーリースケッチ(家族/事前)
SIZE :100×148mm(ハガキサイズ)
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

d0159424_134940.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-05-31 01:36 | 作品 : ストーリースケッチ(写

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ケーキシリーズ   

ケーキ 2017年 5月(コーヒークリームのロールケーキ )
SIZE :210×297mm(A4)
色鉛筆 ホワイトワトソン紙
d0159424_22234058.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-05-31 00:00 | 作品 : ケーキ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

昨日は、クラスカでお式をあげた新郎新婦を集めた、大打上に行ってきました。

本当に沢山の方々がいるなか、何組も絵を描かせて頂いた皆さんと会え、絵を部屋に飾っているお話や、お子さんが出来た報告、飲みに行く約束など、嬉しいお話を交換出来ました。

プランナーさん達がゲーム大会の映像に登場したりと場を盛上げていたのですが、こういった会を企画し、皆さんを楽しませる姿に触れ、やっぱりクラスカは面白い人達が集まる場所だなと改めて感じました。

ただ、絵を描かずに参加するパーティーは久しぶりで、沢山の方に話しかけて頂き舞い上がってしまったのと、緊張からガバガバ飲んだビールで酔っ払ってしまい、ちゃんとご挨拶が出来なかった方もいらっしゃったかと思います。この場を借りてお詫び申し上げます。

CLASKA
http://www.claska.com/
d0159424_17492952.jpg


by hirayama-kouichi | 2017-05-29 17:48 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼は、高校時代からの友人が、妹の挙式にスナップスケッチをプレゼントしたいという相談からでした。妹さんご夫婦は、プレゼントとは関係なく絵のご希望を下さっていて、打合せの際に初めて「お姉様から、プレゼントというカタチのご希望を頂いております。」と伝えました。その時のお二人の驚きと、友人への感謝に溢れた顔が、今も頭に焼き付いています。

お二人からは、事前に描くご両親への贈呈用の絵のご依頼を頂き、そこに小さくてもいいので、新婦様の二人の姉も入れて欲しいという強い希望を頂き、そのお気持ちと共にご家族の絵を描かせて頂きました。ご家族の物語を丁寧に書いて下さったお陰で、友人の優しいお姉さんとしての一面にも触れるコトが出来ました。

ご親戚が集まるお式では、終始笑い声が絶えない会となり、まるで大家族の食卓のような暖かい雰囲気に、こちらまでほっこりした気持ちでペンをすすめさせて頂きました。空にいる新郎様の祖母様、新婦様も祖父様にも、絵に登場頂きました。それぞれの思い出を丁寧に書いて下さっていたので、ご親戚の方と沢山のお話を交わしながら描くコトが出来ました。

最後にお二人が仕上がった絵をご紹介して下さったのですが、沢山の拍手と歓声のなかに友人の笑顔があり、また一つ大切なモノを感じながら絵を重ねさせて頂きました。描き終えた絵は、お二人からのご依頼で、新潟十日町の雪囲いの木を使った額に納めさせて頂きました。

20170527
ストーリースケッチ(ご家族/アイテム/事前)
SIZE :210×297mm(A4)
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

d0159424_17245432.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-05-27 17:25 | 作品 : ストーリースケッチ(写

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

今回のご依頼は、高校時代からの友人が、妹の挙式にスナップスケッチをプレゼントしたいという相談からでした。妹さんご夫婦は、プレゼントとは関係なく絵のご希望を下さっていて、打合せの際に初めて「お姉様から、プレゼントというカタチのご希望を頂いております。」と伝えました。その時のお二人の驚きと、友人への感謝に溢れた顔が、今も頭に焼き付いています。

お二人からは、事前に描くご両親への贈呈用の絵のご依頼を頂き、そこに小さくてもいいので、新婦様の二人の姉も入れて欲しいという強い希望を頂き、そのお気持ちと共にご家族の絵を描かせて頂きました。ご家族の物語を丁寧に書いて下さったお陰で、友人の優しいお姉さんとしての一面にも触れるコトが出来ました。

ご親戚が集まるお式では、終始笑い声が絶えない会となり、まるで大家族の食卓のような暖かい雰囲気に、こちらまでほっこりした気持ちでペンをすすめさせて頂きました。空にいる新郎様の祖母様、新婦様も祖父様にも、絵に登場頂きました。それぞれの思い出を丁寧に書いて下さっていたので、ご親戚の方と沢山のお話を交わしながら描くコトが出来ました。

最後にお二人が仕上がった絵をご紹介して下さったのですが、沢山の拍手と歓声のなかに友人の笑顔があり、また一つ大切なモノを感じながら絵を重ねさせて頂きました。描き終えた絵は、お二人からのご依頼で、新潟十日町の雪囲いの木を使った額に納めさせて頂きました。


2017 5/27
スナップスケッチ-プレゼント(集合写真)
場所:フェリーチェガーデン日比谷
felice-g-hibiya.com
東京都千代田区日比谷公園1-1 旧公園資料館
HAPPY WEDDING - 45人+3匹(8:30~14:00)
SIZE :297×420mm ( A3 )
ボールペン・鉛筆 画用紙

オダーメイド額
枠のサイズ:355×455
絵のサイズ:297×420mm ( A3 )
材木:新潟 十日町 雪囲いの木 (杉)
(30年間、旅館を守り、役目を終え、5年眠っていた、35年モノの材木)

d0159424_1723321.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-05-27 17:23 | 作品:スナップスケッチ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

無事にお式の絵を描き終えると、お二人が美味しいモノを用意して下さっていました。ありがたいです。

フェリーチェガーデン日比谷
felice-g-hibiya.com
d0159424_14450000.jpg


by hirayama-kouichi | 2017-05-27 14:43 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 絵日記   

絵日記
SIZE :182×257mm (B5)
ボールペン 再生紙
0517-0522
d0159424_15353475.jpg
d0159424_15354146.jpg
d0159424_15354861.jpg
d0159424_1535549.jpg
d0159424_1536065.jpg
d0159424_1536870.jpg
d0159424_1536142.jpg
d0159424_15362228.jpg
d0159424_15363076.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-05-22 15:33 | 作品 : 絵日記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

お式の絵を無事に描き終え、久しぶりに渋谷の両親に会いに行きました。ママが、「お帰り!寂しかったぞ〜。」と迎え入れてくれ、「ただいま!」と返事をする今を噛みしめてしまいます。

たまたま居合わせた常連さんが、マッカランを振舞ってくれて。最後は、マスターとママとマッカランを空にしました。幸せな夜です。

磨呑汝
http://home.etown.ne.jp/madonna/
d0159424_01045171.jpg


by hirayama-kouichi | 2017-05-21 01:04 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

今回のご依頼は、同じ職場に勤めるお二人でしたので、同僚の方やご友人方が多く集まるお式でした。お二人ともバンドをやられているコトもあり、披露宴では本格的な音響セットが組まれ、ご新郎とご友人方が演奏される賑やかで華やかな会となりました。

100名近い人数だったのですが、率先してご協力して下さる方が多かったので、無事に描ききることが出来ました。〆の挨拶では、感極まって涙する新郎様の肩を「大丈夫、頑張って。」と優しく後押しする新婦様の姿が印象的でした。また、お見送りの際に、両家のご両親が新郎様に「よく頑張った!」と声をかけている姿に触れ、こちらまでほっこりした気持ちになってしまいました。

2017 5/20
スナップスケッチ(集合写真)
場所:CLASKA
http://www.claska.com/
東京都目黒区中央町1-3-18

HAPPY WEDDING - 97人(9:30~18:30)
SIZE :297×420mm ( A3 )
ボールペン・鉛筆 画用紙

d0159424_206327.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-05-20 20:06 | 作品:スナップスケッチ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼は、ご両親への贈呈用の絵を描かせて頂きました。お二人やご両親の物語を丁寧に送って頂き、お二人のご希望に応えて皆さんを包むように、ご両親が好きな花や植物も入れつつリースのように仕上げました。

20170203
ストーリースケッチ(ご両親/ 贈呈用)
SIZE :210×297mm(A4)
ボールペン・鉛筆 画用紙

d0159424_1644555.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-05-19 16:05 | 作品 : ストーリースケッチ(写