無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2017年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼では、席次表や贈呈用に使う絵を、息子さんを入れた家族3人で描かせて頂きました。席次表は、わざわざ アトリエみちくさ さん用に、僕が描き下ろしているモデルをご使用して下さっていて、それもとても嬉しく感じました。

当日。本当に気さくな方が多く。笑い声と乾杯の声が飛びかう賑やかで和やかなお式となりました。とくに新郎様のお父様が輪をかけて面白い方で、両手にビール瓶を持って席を回られている姿が印象的でした。式当日は、息子さんの2歳の誕生日でもあり、沢山のプレゼントが高砂に集まる場面にもほっこりした気持ちになりました。

そして、新婦様の空にいるご両親にも絵に登場頂きました。お手紙では、ご両親に伝えたい今の素直な気持ちが綴られており、ご友人やご親族の方々が目にハンカチをあてがう姿に、こちらまでグッときてしまいました。

描き終えた絵は、新潟十日町の雪囲いの木を使った額に納めさせて頂き、また一つ友人が作った額に絵を納めることが出来ました。またお二人のたっての希望で、ご両親へのプレゼント用にもう一額ご注文を頂き、2つの額を納めさせて頂きました。

20170430
ストーリースケッチ(3人家族)
SIZE :100×148mm(ハガキサイズ)
ボールペン・鉛筆・色鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

d0159424_19321839.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-04-30 19:32 | 作品 : ストーリースケッチ(写

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

今回のご依頼では、席次表や贈呈用に使う絵を、息子さんを入れた家族3人で描かせて頂きました。席次表は、わざわざ アトリエみちくさ さん用に、僕が描き下ろしているモデルをご使用して下さっていて、それもとても嬉しく感じました。

当日。本当に気さくな方が多く。笑い声と乾杯の声が飛びかう賑やかで和やかなお式となりました。とくに新郎様のお父様が輪をかけて面白い方で、両手にビール瓶を持って席を回られている姿が印象的でした。式当日は、息子さんの2歳の誕生日でもあり、沢山のプレゼントが高砂に集まる場面にもほっこりした気持ちになりました。

そして、新婦様の空にいるご両親にも絵に登場頂きました。お手紙では、ご両親に伝えたい今の素直な気持ちが綴られており、ご友人やご親族の方々が目にハンカチをあてがう姿に、こちらまでグッときてしまいました。

描き終えた絵は、新潟十日町の雪囲いの木を使った額に納めさせて頂き、また一つ友人が作った額に絵を納めることが出来ました。またお二人のたっての希望で、ご両親へのプレゼント用にもう一額ご注文を頂き、2つの額を納めさせて頂きました。

2017 4/30
スナップスケッチ(集合写真)
場所:普門園
http://www.fumon-en.com/
愛知県名古屋市昭和区昭和区八事本町78

HAPPY WEDDING - 83人+3匹(9:00~15:30)
SIZE :297×420mm ( A3 )
ボールペン・鉛筆 画用紙

オダーメイド額 × 2
枠のサイズ:355×455
絵のサイズ:297×420mm ( A3 )
材木:新潟 十日町 雪囲いの木 (杉)
(30年間、旅館を守り、役目を終え、5年眠っていた、35年モノの材木)

d0159424_1923776.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-04-30 19:23 | 作品:スナップスケッチ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 誕生日のケーキ   

ケーキ 2017年 4月(カフェポティロン:食べてみたいシリーズ )
SIZE :210×297mm(A4)
色鉛筆 ホワイトワトソン紙

d0159424_18162834.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-04-30 00:00 | 作品 : ケーキ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

2日目を無事に重ね、スローハウスさんに置いてある大きな額に、絵を仮納めしました。絵に登場頂いた皆さん、ありがとうございました。

次回は、5月5日お店のオープンから絵を描き始め、仕上げます。各種色々なイベントが行われておりますので、ご興味がある方や、お近くに寄られる方は、是非会場に足をお運び下さい。

そして明日のお式で絵を重ねるため、これから名古屋を目指します。明日も楽しみです。


スローハウス•天王洲 オープン3周年感謝祭
日時:4月29日~5月7日
※平山 参加日:5/5
会場:スローハウス天王洲
住所:東京都品川区東品川2-1-3
最寄駅:天王洲アイル駅(徒歩約5分
http://tokyo.slow-house.com/

イベント詳細ページ:
http://www.actus-interior.com/news/1704slowhouse3rd/
d0159424_19170957.jpg


by hirayama-kouichi | 2017-04-29 19:16 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

1日目を無事に重ねました。今回のご依頼は、スナップスケッチの種類の中でも新しい、「ライン」という一繋ぎに描いていく絵になります。

今日は、スタッフの方々を中心に描かせて頂いたので、その線を明日は何時もお店に来てくださってる方々に繋げて描いていこうと思います。

明日(4/29)は、13時頃から17時ぐらいまで、ゆっくり絵を重ねていきます。会場では、各種色々なイベントが行われておりますので、ご興味がある方や、お近くに寄られる方は、是非会場に足をお運び下さい。


スローハウス•天王洲 オープン3周年感謝祭
日時:4月29日~5月7日
※平山 参加日:4/29、5/5
会場:スローハウス天王洲
住所:東京都品川区東品川2-1-3
最寄駅:天王洲アイル駅(徒歩約5分
http://tokyo.slow-house.com/

イベント詳細ページ:
http://www.actus-interior.com/news/1704slowhouse3rd/
d0159424_23124873.jpg


by hirayama-kouichi | 2017-04-28 23:11 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 絵日記   

絵日記
SIZE :182×257mm (B5)
ボールペン 再生紙
0418-0425
d0159424_1430036.jpg
d0159424_1430896.jpg
d0159424_14301548.jpg
d0159424_14302382.jpg
d0159424_14303345.jpg
d0159424_1430413.jpg
d0159424_14305487.jpg
d0159424_1431379.jpg
d0159424_14311390.jpg
d0159424_1431217.jpg
d0159424_14312776.jpg
d0159424_14314787.jpg
d0159424_1432653.jpg
d0159424_14321897.jpg
d0159424_14323170.jpg
d0159424_14324259.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-04-25 14:28 | 作品 : 絵日記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

今回のご依頼は、4年前に初めてクラスカのイベントで絵を描かせて頂いた時に、絵の中に登場頂いたお二人からでした。打合せの時に、当時撮った写真まで見せて頂き、色々な気持ちが巡ってしまい一人でジーンとしてしまいました。

そんな二人が、その時から「結婚する時は、絵を頼もう。」と思って下さっていて、お式で絵を描かせて頂きました。既にご親族だけで挙式をなさっていたので、今回の会は、二人の職場の方々とご友人が集まった会となっており、皆様終始賑やかで笑い声が絶えないお式でした。

新婦様の手紙では、皆様への感謝が沢山綴られていて、こちらまで ほっこりした気持ちになりました。式を終え、二人のお部屋に絵を納品させて頂いた時に 「これで、念願が叶いました。大切に家に飾ります。」と言って頂き、この今感じている気持ちを大切に絵を重ねていこうと思いました。

描き終えた絵は、新潟十日町の雪囲いの木を使った額に納めさせて頂き、また一つ友人が作った額に絵を納めることが出来ました。

2017 4/23
スナップスケッチ(集合写真)
場所:クラスカ
http://www.claska.com/
東京都目黒区中央町1-3-18

HAPPY WEDDING - 70人+4匹(9:30~16:00)
SIZE :297×420mm ( A3 ) 
ボールペン・鉛筆 画用紙

オダーメイド額
枠のサイズ:355×455
絵のサイズ:297×420mm ( A3 ) 
材木:新潟 十日町 雪囲いの木 (杉) 
(30年間、旅館を守り、役目を終え、5年眠っていた、35年モノの材木)

d0159424_1792710.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-04-24 17:09 | 作品:スナップスケッチ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

今回のご依頼は、同じ職場で出会ったお二人だったので、テーブルを跨いでお話をされてる方々が多く、終始賑やかで華やかなお式でした。

新郎様のお父様が気さくな方で、ハット姿のまま絵に描かせて頂きました。式の所々で「どんな感じになったかな?」と覗きにきてくれたのも嬉しかったです。

新婦様のお手紙では、お母様への感謝と謝罪が綴られていて、ハンカチを目に肩を震わせながら聞くお母様の後ろ姿に、こちらまでグッときてしまいました。

描き終えた絵は、新潟十日町の雪囲いの木を使った額に納めさせて頂き、また一つ友人が作った額に絵を納めることが出来ました。

2017 4/22
スナップスケッチ
場所:麻布迎賓館
東京都港区六本木7-12-29
HP:http://www.tgn.co.jp/hall/tokyo/az/

HAPPY WEDDING - 61人+2匹(15:00~19:30)
SIZE :297×420mm ( A3 )
ボールペン・鉛筆 画用紙

オーダメイド額 - GAKU
枠のサイズ:347×890
絵のサイズ:297×840( A3 ×2 )
材木:新潟 十日町 雪囲いの木 (杉)
(15年間、家を守り、役目を終え、10年眠っていた、25年モノの材木

d0159424_22201586.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-04-22 22:20 | 作品:スナップスケッチ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼は、息子さんの1才の誕生日を祝う絵を描かせて頂きました。ご夫婦が、本当は直接会わせてあげたかった、空にいる祖父様にも絵に登場頂き、ケーキと一緒に息子さんを抱きかかえるカタチで絵に描かせて頂きました。ご依頼の内容や、頂いたお話に、こちらの胸もあつくなりました。

20170128
ストーリースケッチ(誕生日)
SIZE :100×148mm(ハガキサイズ)
ボールペン・鉛筆・色鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

d0159424_164360.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-04-20 01:06 | 作品 : ストーリースケッチ(写

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

お式の絵を無事に描き終え、一年ぶりに友達家族のもとへ。

ここ数年、たまたま同じ時期に大阪での仕事が入り、一年に一度立ち寄っている。毎年子供達との距離感や遊び方に変化があり、僕の密かな楽しみになっている。

皆んなで、買物に行き、外で木登りをし、汗だくで縄跳びをし、二重飛びが上手く出来ずへこみ、美味しいご飯を頬張り、ビールで乾杯し、布団に包まる。幸せな時間だ。

そして今回は、今まで落書きで終わっていた絵を、皆んなで最後まで綺麗に塗って仕上げた。友人が家にあった額に入れて飾ってくれたのだが、子供らの成長を著しく感じ、感慨深い。

またフラっと訪ねるのが楽しみだ。
d0159424_15462765.jpg


by hirayama-kouichi | 2017-04-17 15:45 | HITORIGOTO