無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2016年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 誕生日のケーキ   

ケーキ 2016年 3月(結婚式でもらったバームクーヘン )
SIZE :210×297mm(A4)
色鉛筆 ホワイトワトソン紙

d0159424_13282323.jpg

by hirayama-kouichi | 2016-03-31 00:00 | 作品 : ケーキ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

d0159424_20463152.jpg


3月27-30日

久しぶりに、探求心を充電出来る数日間を過ごしました。

大阪の友人家族の家をあとに、昨年式で絵を描かせて頂いた新郎様の勤めるパスタ屋さんに顔を出し、ビールをご馳走になってしまったり。髪を切らないのに、何時もコーヒーをご馳走してくれる美容師の友人を訪ね、互いの経験を交換したりと、いい時間を過ごしました。

その後、電車に揺られ奈良の彫刻家の友人宅へと足を伸ばしました。大阪を出るのが遅くなり、また夜遅くになった僕を、子供達と皆で迎えてくれ、自野菜の酒のあてと互いの話を肴に、久しぶりの乾杯をしました。こちらでも、ケーキを用意してくれていて、今年は2回もロウソクを吹き消すコトができました。

子供らが寝静まってからは、蒔ストーブで暖をとりながら、友人夫妻と熱燗を片手に深い時間まで語らいました。翌朝は、友人のジャンベの音と長男坊に揺すって起こされ、家族に混じって温泉へと出かけました。ちょっとした仕草やお母さんへの気の使い方をみて、子供等がそれぞれに成長しているコト感じ、感慨深い気分にさせられました。

滞在期間中には、奥さんのお父さんお母さんが営むカフェにも顔をだし、最近の報告とママさんの作る美味しいご飯をご馳走になりました。お会計をお願いすると、強面だけど本当は気の優しいオジさんに、「陽介や広一から、とると思うのか!」っと怒られたのですが、それも含めて暖かく美味しくて、彼の近くにもこうゆう人がいてくれるコトに感謝しました。

また、今回は友達が世話になってる方々との席にも混ぜてもらい、初めてお会いする方々もいるなか、2回目のご縁が巡った方がいて、本当に友人としての乾杯をさせてもらいました。帰り際、その友人が僕の絵が欲しいと言ってくれ、彼の作っているお米と交換こする約束をし、幸せな気持ちにさせてもらいました。

ご縁が巡り、昨年とまったく同じ時期に、同じルートを巡る機会に恵まれたのですが。尋ねた場や時間を共有した皆さんのお陰で、一年前の自分と対面するコトができ、手応えや反省点など沢山のコトを感じるコトが出来ました。旅の終わりに、彫刻家の友達から大黒様を贈られ、これからも一枚一枚丁寧に絵を重ねていこうと、強く思いました。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。またふらっと、遊びにいきます。

金星パスタ 大阪/なんば
http://www.kinboshi-pasta.jp/

Dolpo-hair(美容院) 大阪/心斎橋
http://www.dolpo-hair.info/

cafe Roost(ルースト)奈良/法隆寺
http://tabelog.com/nara/A2902/A290203/29005682/

彫刻家 小林 陽介

―――――――

今回、色々なモノを吸収したり体感するコトに集中していたため、パソコン・携帯等のチェックが遅れており、一部お問合せへの返信に遅れが出ております。週内には、順番に返信させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。ご迷惑をお掛けしてる方々に、この場をかりて心よりお詫び申し上げます。

また、誕生日のお祝いのコメントやメッセージを沢山頂き、本当にありがとうございます。東京に戻ってからゆっくり読ませて頂こうと思っております。こちらも、この場をかりまして、お礼を申し上げます。

―――――――

by hirayama-kouichi | 2016-03-30 20:45 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 絵日記   

絵日記
SIZE :182×257mm (B5)
ボールペン 再生紙
0322-0329
d0159424_1654888.jpg
d0159424_1655631.jpg
d0159424_166949.jpg
d0159424_1661547.jpg
d0159424_1662371.jpg
d0159424_1662966.jpg
d0159424_1663897.jpg
d0159424_1664593.jpg
d0159424_167177.jpg
d0159424_1671157.jpg
d0159424_1672283.jpg
d0159424_1673872.jpg

by hirayama-kouichi | 2016-03-29 16:07 | 作品 : 絵日記/2016

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

d0159424_15342082.jpg

昨日、無事に神戸での絵を描き終え、帰路につくはずが。東京行きの新幹線には乗らず、1年ぶりに大阪の友人宅へ。こっちに来る時は、毎回訪ねさせてもらっている。

何時もは22時には寝てしまう友達の子が、夜中まで起きていて出迎えてくれた。ビールにご飯、お風呂にお布団、全てがありがたい。

友人夫妻とは、話の花が咲き、深い時間まで互いの話を交換した。朝に子供達に起され、レゴや本を読んで、朝食を食べいると、ロウソクが並んだケーキが出てきた。自分で言うのもヘンだが、幸せ者だと思う。

これから、数日ほど土地を巡るつもりでいるのですが、ご縁がある方々に急な連絡をするかも知れないのですが。。許して頂けたら嬉しいです。

by hirayama-kouichi | 2016-03-27 15:33 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

今回のご依頼は、結婚式で描くスナップスケッチでは初となる神戸でした。二人一緒に打合せをするのが難しかったため、お一人ずつ東京に来て下さり打合せを重ねました。

その辺りから、僕を呼んで下さる理由を強く感じていたのですが、集まった皆さんに触れ更に強く感じるコトが出来ました。式の終わりに、もう一度盛大に乾杯して二人が退場したのですが、活気と華があり素敵でした。

絵を届けに行くと、誕生日祝いのプレゼントまで用意して下さっていて、気持ちがほっこりしてしまいました。

またお二人のご縁のお陰で、ホテルのマネージャーとして立派に勤める高校の友人にも再会でき、いい一日を重ねました。

2016 3/26
スナップスケッチ(集合写真)
場所:神戸オリエンタルホテル
HP:http://www.orientalhotel.jp

HAPPY WEDDING - 70人(15:30~19:30)
SIZE :297×420mm ( A3 )
ボールペン・鉛筆 画用紙
d0159424_22311145.jpg

by hirayama-kouichi | 2016-03-26 22:33 | 作品:スナップスケッチ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

d0159424_12593996.jpg

お二人のお気遣いで式場のホテルに前乗りし、余裕をもって今日を迎えました。

式までの時間、ラウンジで過ごしていると、ホテルスタッフの方で、どっかで見たことがあるんだけどなーっと、気になる方がおり、恐る恐る声をかけたのですが、高校の時の後輩でした。

15年ぶりの再会となったのですが、不思議なご縁が巡り、彼が東京に来た時に飲む約束をしました。

本番前から面白いコトが巡り、今日の絵を描くのが更に楽しみになりました。

神戸オリエンタルホテル
http://www.orientalhotel.jp

by hirayama-kouichi | 2016-03-26 12:59 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

325

新幹線に乗りながら、少し自分を振り返る。また一つ年を重ねた。少しずつだが、前に進んでいる。最近では、絵を描くコトを真ん中に、自分だけで作るカタチだけではなく、仲間と共に作るカタチも重ねられるようになってきた。

そんな経験を通し、自分が本当にやってみたいコトには素直に頭が下げられるコトや、仲間達と仕事をする時は気持ちだけではなく、何かあった時に責任がとれる準備が必要なコトを、今更ながら学んでいる。絵を通し多くのコトを勉強できる今に感謝したい。

そして、育てなくてはいけないモノも少しだけ見えてきた。問題や判断•決断に直面し、選択を繰返し備わっていくのが「直感」だと思うのだが、自分の本心で重ねなければ、自分を信じるという意味での「自信」は育たないコトを知り、絵を通し素直な直感で失敗や成功を重ね、自信を育てようと思っている。

だからこそ、「ありがとう」を気持ちをこめて言える人でありたい。また1枚絵を重ねるために、これから神戸へと向かう。昨年と同様に、違う地で誕生日を迎えるのだが、その先には絵を描くコトが待っている。楽しみだ。

d0159424_10285651.jpg

by hirayama-kouichi | 2016-03-25 11:11 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 企業HP用イラスト   

今回のご依頼は、以前にスナップスケッチで、内定式を描かせて頂いた、SUNNY TABLE さんのHPに使われる絵達を描かせて頂きました。

内定式で絵を描かせて頂いたご縁から、こうして企業の入口ともいえるサイトに絵達を使って頂き、本当に光栄に感じております。

----------------

サニーテーブル (採用情報 ページ)
http://recruit.sunnytable.co.jp/

----------------

絵を描かせて頂くにあたり、企業理念や考え方等を、打合せや頂いた資料から、読み込んだ後に描かせて頂いたのですが、それと共に内定式で感じた空気を絵の中にも込めさせて描かせて頂きました。


Sunny Table Ltd.   
http://www.sunnytable.co.jp
Casita       
http://www.casita.jp
C's cafe      
http://www.cscafe.jp
青山食堂       
http://www.aoyama-shokudo.jp

d0159424_23332744.jpg

d0159424_23335153.jpg

d0159424_2334497.jpg

by hirayama-kouichi | 2016-03-24 23:34 | 作品 : その他

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

d0159424_01204103.jpg

今日は1月の結婚式で絵を描かせて頂いたお二人の打上げで楽しい乾杯をし、飲み過ぎて終電を逃したのに、渋谷に寄れる大切な所があるコトに幸せを感じた日でした^_^

マドンナ
http://home.etown.ne.jp/madonna/


by hirayama-kouichi | 2016-03-24 01:20 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スナップスケッチ   

今回のご依頼では、お二人の結婚式のプロフィールに使う絵を、描かせて頂きました。頂いたお話に、遠距離という一文があったのですが、それだけで送って頂いたお写真達に物語を感じてしまいました。

20151101
スナップスケッチ(二人/事前)
SIZE :100×148mm(ハガキサイズ)
ボールペン・鉛筆・色鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)
d0159424_16541671.jpg

by hirayama-kouichi | 2016-03-23 17:10 | 作品 : ストーリースケッチ(写