無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 絵日記   

絵日記
SIZE :182×257mm (B5)
ボールペン 再生紙
1025-1031
d0159424_14334647.jpg
d0159424_14333647.jpg
d0159424_14333089.jpg
d0159424_14331882.jpg
d0159424_14331197.jpg
d0159424_1433248.jpg
d0159424_14325494.jpg
d0159424_14324540.jpg
d0159424_14323491.jpg
d0159424_14322315.jpg
d0159424_1432145.jpg
d0159424_1432746.jpg
d0159424_14315443.jpg
d0159424_14314520.jpg
d0159424_14313696.jpg

by hirayama-kouichi | 2014-10-31 14:30 | 作品 : 絵日記/2014

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

d0159424_1384826.jpg

d0159424_1384934.jpg

d0159424_1384985.jpg

d0159424_1385016.jpg

d0159424_1385182.jpg

d0159424_1385160.jpg

d0159424_1385241.jpg

個展レポートno.7
10/28

額を一緒に作ってくれた友人が顔を出してくれました。お花やお菓子は頂くのですが、彼からはお祝いに額を頂きました。

個展を終えて最初に描く作品は、この額に似合う絵にしようと思います。

奈良から彫刻家の小林陽介一家が来てくれました。奈良にいるときは、ほとんど彼の家に世話になります。

作家である彼に作品を見せるのは、とても緊張するのですが、僕にとって貴重な時間になりました。

天気にも恵まれ、色々な方に足を運んで頂き本当にありがたいです。

個展レポートno.8
10/29

午前中から、お菓子工房 伸 のシンさん家族が来てくれました。

僕は誕生日に贈るカードの制作用に月毎にケーキを描いていて、今年はシンさんの所のケーキをずっと描かせて頂いています。

個展に追われ11月のケーキをまだ描き終えてなかったので、焼き菓子を持ってきてもらえたら嬉しいな~。とお願いしてしまったのですが、本当に沢山もってきてもらって、気持までいっぱいにして頂きました。

毎日お陰さまで、色々な方とお会い出来ています。夕方からは、頂いたお酒を訪れた方々と楽しませて頂いているのですが、今回絵の中に込めた僕が感じている問題点や、気になったコトを、その場にいた方々と共有して頂いてる時間は、本当にありがたく幸せです。

個展レポートno.9
10/30

個展会期中の午前の時間は、お仕事の打合せ場所として、NANJO HOUSEを使わせて頂いています。

スナップスケッチの打合せが多いのですが、飾ってあるカラーの絵や模様の絵を珍しがって頂けて、「これは何ですか?」の一言から、打合せの半分以上が絵の解説になってしまい、お客様には大変お時間をさいて頂いています。。

渋谷マドンナのマスターとママが開店前の時間を使って、特別使用の弁当を届けてくれました。味も気持も最高に美味しい弁当です。

ありがたいコトに、毎日どの時間帯も誰かしら訪れて下さる方がいて、素敵な時間を過ごさせ頂いています。

会うのは10年ぶりになるのですが、母の兄、叔父さん夫婦も顔を出してくれました。叔父は寡黙で真面目な人で、僕みたいにフラフラした生き方の人間は、嫌われているだろうな~っと、勝手にずっと思いこんできました。

会場にいた他の方達のお陰もあって、今の僕を見てもらえました。最後に原画を一つ買いたいと言われ。個展が終わったら、直接絵を届けに15年ぶりに叔父さんの家を訪ねようと思っています。

何だか毎日、本当に色濃いエピソードがある日々を過ごさせてもらっていて、大切なコトを日々学ばせてもらっています。

ただ、強めのお酒を飲んだ後にする絵の解説は、同じ話を繰り返す節があるらしく、ご注意頂けたら幸いです。

「平山広一展」本日も元気に開催しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

------------------------------

平山 広一 展

開催日時:10/25(土) - 11/2(日) 13:00 - 20:00
場所:NANJO HOUSE
http://nanjohouse.net/

詳細情報(FB)
https://www.facebook.com/events/1617817518445634

-------------------------------

by hirayama-kouichi | 2014-10-31 12:35 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ケーキ   

ケーキ 2014年10月(玄米ロール)
SIZE :210×297mm(A4)
色鉛筆 水彩絵具 ホワイトワトソン紙

場所:お菓子工房 伸
HP : http://www.kanto-cake.com/tokyo/shin/index.html

d0159424_0441018.jpg

by hirayama-kouichi | 2014-10-31 00:00 | 作品 : ケーキ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

個展レポートno.5
10/26
やっと両親とばあちゃんに個展を見てもらうコトが出来ました。時間がかかってしまいましたが、一つ目標にしていたコトを実現し色々なことを感じています。
また沢山の方々にお菓子を頂き、夜にマドンナのマスターとママが、特別使用の赤飯握りを届けて頂き2日目を無事に終えるコトが出来ました。
皆様から頂いたお菓子を整理していると、ばあちゃんの持ってきた菓子折に封筒が入っていて、手紙とお金が包んでありました。本当にまだまだだな~っと、ありがたく、何か悔しく、僕にとって大切なお金がまた増えました。この気持ちを忘れず、目線を下げず、絵を重ねようと思います。
個展レポートno.6
10/27
今回大変お世話になったホームセンターユニディのおいちゃんが、奥さんと展示を見に来てくれました。
「あの木がどうなったか気になったからな~。」っと。記帳して頂けてやっとフルネームを知るコトが出来ました。
僕の扱いを熟知した友人が来てくれて、個展に対する思いを話しました。その後、何組か訪れてくれた方々に僕が話をしていると、「よし、かわれ。」と説明が下手な僕に代わり、訪れた皆さんに分かりやすく絵の説明をしてくれました。
絵を輪に僕以外の誰かが絵の話をしてくれているこの場が好きで、後ろでお客さんになった気分で彼の話を聞いていました。
展示を見ていると、自然と初めて会った方同士が、それぞれに僕のやらかした失敗談を話してくれて、絵達がより人間らしく彩られていく気がします。
ただもう少し注意して、うっかりミスを減らす努力をしようと心に誓った3日目でした。
「平山広一展」本日も元気に開催しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
------------------------------
平山 広一 展
開催日時:10/25(土) - 11/2(日) 13:00 - 20:00
場所:NANJO HOUSE
http://nanjohouse.net/
詳細情報(FB)
https://www.facebook.com/events/1617817518445634
-------------------------------
d0159424_1533023.jpg

d0159424_1533141.jpg

d0159424_1533294.jpg

d0159424_1533292.jpg

by hirayama-kouichi | 2014-10-27 12:25 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

d0159424_11123981.jpg

d0159424_1112403.jpg

d0159424_11124096.jpg

d0159424_11124135.jpg

d0159424_11124243.jpg

d0159424_11124231.jpg

何時ものように電車でスケッチをし、首に括りつけたカギでギャラリーのドアをオープンしました。搬入の失敗を教訓に、無事に初日を終えるコトができました。

今回、来てくれた方々の写真を撮っていこうと思っていたのですが。。お世話なっている方々を含め、本当に色々な繋がりや、偶然をきっかけに、僕の絵という共通点で訪れてくれた皆さんに会うと、つい嬉しく話しをしてしまい。。気付くと半分以上撮り忘れてしまいました。

もし昨日来てくれた方で、FB等で繋がって下さってる方々がいたら、写真を分けて頂けたら嬉しいです。

そして、僕を昔からから見てくれてる友人達や飲み屋のマスター、岩手の宝来館の女将さんから、沢山のお花を頂き、絵を通して今があるコトを感じています。

また来て下さった方々が沢山のお酒を持ってきてくれて、最後に友人から特大のジャクダニエルのハイボールセットが届き、個展に集中するため禁酒をしていたコトも重なって、初日から酔い潰れ、ギャラリーに泊まらせ頂きました。

ハイボールはまだまだ沢山作れますので、もし飲みたい方がいたら、僕に声をかけて下さい。

今日は両親とばあちゃんが、展示を見に来てくれます。個展の場を作ってくれた南條夫妻に紹介出来るコトが今から楽しみです。

「平山広一展」本日も元気に開催しますので、どうぞ宜しくお願い致します。


-----------------------

平山 広一 展

開催日時:10/25(土) - 11/2(日) 13:00 - 20:00
場所:NANJO HOUSE
154-0001 東京都世田谷区池尻2丁目29-2
■NANJO HOUSE
http://nanjohouse.net/
http://nanjohouse.net/access.html

by hirayama-kouichi | 2014-10-26 11:11 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

個展レポートno.3

全19作品の搬入と設置が終わりました。今回も本当に色々な人に助けてもらって、明日から東京での初個展を開催します。

搬入では、地元からレンタカーで作品を運び、意気揚々と乗り込んだギャラリーで、預かっていたカギを忘れるという大失態をし、手伝いに来てくれた友達や南條夫妻に大変な迷惑を掛けてしまいました。

本当に何時も何かやらかしてしまう僕ですが、1人では持ち運べない大きな作品、個数が多く設置レイアウトが難しい作品達、手作りの額、ポストカード、友人達の沢山の手に支えてもらって、明日個展を迎えるコトが出来ます。

1人では出来ないというコト、それが明日から出来るという幸せ。手伝ってくれた友人達や家族、場を貸して頂いた南條夫妻に、心から感謝しています。

明日から少しの間、僕色に染まったNANJO HOUSEで、皆様のお越しを作品達と心よりお待ちしております。

---------------------------------------------

平山 広一 展

開催日時:10/25(土) - 11/2(日) 13:00 - 20:00
場所:NANJO HOUSE
http://nanjohouse.net/

詳細情報(FB)
https://www.facebook.com/events/1617817518445634

---------------------------------------------

d0159424_0513643.jpg
d0159424_0512691.jpg
d0159424_0511696.jpg
d0159424_051680.jpg
d0159424_0505984.jpg
d0159424_0504996.jpg

by hirayama-kouichi | 2014-10-25 00:50 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 絵日記   

絵日記
SIZE :182×257mm (B5)
ボールペン 再生紙
1021-1024
d0159424_14284716.jpg
d0159424_14283761.jpg
d0159424_14285173.jpg
d0159424_14285235.jpg
d0159424_14284242.jpg
d0159424_1428326.jpg
d0159424_14282078.jpg
d0159424_1428115.jpg
d0159424_14275799.jpg
d0159424_14274927.jpg
d0159424_1427353.jpg
d0159424_14261540.jpg

by hirayama-kouichi | 2014-10-24 14:26 | 作品 : 絵日記/2014

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

個展レポート no.2

今回のメイン画の額が、やっと仕上がりました。原画サイズ1800×900mmの作品用の額になります。

前々からお世話になっているホームセンター ユニディでしたが、過去最多回数通いつめ、加工場の腕利きのおいちゃん達と仲良くなりました。

設計図とも言えない絵を見ながら、木材を吟味してるとアドバイスをくれるので本当に助かりました。


---------------------------------------------

平山 広一 展

開催日時:10/25(土) - 11/2(日) 13:00 - 20:00
場所:NANJO HOUSE
http://nanjohouse.net/

詳細情報(FB)
https://www.facebook.com/events/1617817518445634

---------------------------------------------

d0159424_21372473.jpg
d0159424_21371697.jpg

by hirayama-kouichi | 2014-10-22 21:37 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

個展レポート no.1

とうとう、個展開催まで1週間を切りました。何百時間も一つの絵を見続けるコトにも慣れてきましたが、本当に最後の仕上げに入っています。

今回、自分の絵にあった額を探していたのですが、なかなか見つからず。。展示用の全ての額を制作しました。手伝ってくれた友人には本当に感謝しています。

そんな所にも触れて頂けたら幸いです。色々な人達に助けてもらいながら、開催に向けて進んでいます。

---------------------------------------------

平山 広一 展

開催日時:10/25(土) - 11/2(日) 13:00 - 20:00
場所:NANJO HOUSE
http://nanjohouse.net/

詳細情報(FB)
https://www.facebook.com/events/1617817518445634

---------------------------------------------

d0159424_19363248.jpg

d0159424_19364144.jpg

d0159424_19365143.jpg

d0159424_19365920.jpg

d0159424_1937765.jpg

by hirayama-kouichi | 2014-10-20 19:37 | HITORIGOTO

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 絵日記   

絵日記
SIZE :182×257mm (B5)
ボールペン 再生紙
1004-1020
d0159424_14235166.jpg
d0159424_14234084.jpg
d0159424_14233061.jpg
d0159424_14230100.jpg
d0159424_14231872.jpg
d0159424_1423446.jpg
d0159424_14225528.jpg
d0159424_14224560.jpg
d0159424_14223699.jpg
d0159424_14222833.jpg
d0159424_14221864.jpg
d0159424_14221180.jpg
d0159424_14215785.jpg
d0159424_14194625.jpg
d0159424_14193512.jpg

by hirayama-kouichi | 2014-10-20 14:19 | 作品 : 絵日記/2014