無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:作品 : ストーリースケッチ(写( 171 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼では、当日のスナップスケッチとご両親への贈呈用のストーリースケッチのご希望を頂きました。贈呈用の額もご注文頂き、両家へ贈る2額を新潟十日町の雪囲いの木で作らせて頂きました。

お二人ともウエディングのお仕事をなさっているご夫婦だったので、参列者の方々もその道のプロフェッショナルの方が多く、何時もとは違う視点からの目線も感じながら、刺激的な時間を過ごしました。

賑やかで華やかなお式のなか、100人に近い人数だったのですが皆さんが協力的で絵を描き進めるコトが出来ました。また終わりの挨拶では、両家のお父様が挨拶をされるカタチをとられていたのですが、選ばれる言葉が似ていて、何となくお二人の根っこの部分が共鳴した理由を感じるコトが出来ました。

20170723
ストーリースケッチ(ご両親/アイテム/事前)
SIZE :210×297mm(A4) 
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

オダーメイド額 ×2
絵のサイズ:100×148mm(ハガキサイズ)
材木:新潟 十日町 雪囲いの木 (杉) 
(30年間、旅館を守り、役目を終え、5年眠っていた、35年モノの材木

d0159424_13304737.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-07-24 13:30 | 作品 : ストーリースケッチ(写

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼は最初に頂いたメールに、以前にCLASKAさんのイベントでノベリティー用に絵を絵を描かせ頂いたエコバックを愛用なさっていると伝えて下さった方からでした。

当日は既に先にお約束がありましたので、ご両親への贈呈用の絵に気持ちを込めさせて頂きました。当日の装飾のイメージも絵に入れつつ、星を入れるご希望も頂いていたので、割れない数字で3つ入れさせて頂きました。

20170430
ストーリースケッチ(ご両親/アイテム/事前)
SIZE :210×297mm(A4)
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

d0159424_18425853.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-07-06 18:44 | 作品 : ストーリースケッチ(写

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼では、お式で使うアイテム用の絵を描かせて頂きました。新婦さまのはからいで、新郎様の誕生日に絵をプレゼント出来るように日程を組んで制作をさせて頂きました。

そして二人のペットのヤモリのステフ君にも、絵に登場頂き頂きました。大切な式に使うアイテムの絵としてと、大切な人に贈る絵としての二つの気持ちに、絵を選んで頂き嬉しかったです。

20170422
ストーリースケッチ(二人/事前)
SIZE :100×148mm(ハガキサイズ)
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

d0159424_03333.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-07-04 00:03 | 作品 : ストーリースケッチ(写

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼は、以前にも絵を描かせて頂いた方からでした。ご自身が新たな場へと移られるコトになり、その土地で親御様の様に接して下さったご夫婦へ、その気持ちを絵にして届けたいというご希望でした。

本当にお世話になったことが丁寧に綴られており、一緒に描かせて頂いたアイテムに、こちらまでほっこりした気持ちになりました。

20160311
ストーリースケッチ(2人+1匹/事前)
SIZE :148×210mm(A5)
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

d0159424_14173310.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-06-28 14:17 | 作品 : ストーリースケッチ(写

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 挿絵   

ちょっと長い文を書きます。

今回のご依頼を下さった方は、5年前に岩手の宝来館の女将さんが、ご紹介して下さったご縁からでした。地震で大変なコトがあった地に互いに初めて触れ、感情が揺さぶられている時に出会った方でした。

その後、彼の会社の仕事として、工学院大学の学園創立125周年記念のイベントで一緒にお仕事をさせて頂き、東京に女将さん達を呼び三陸の料理を学生達に振舞う機会に、僕が岩手で描いたその当時の風景のスケッチを、ポストカードにして、三陸の料理と共に学生達に忘れてはいけないカタチとして配布してくれました。

その後、今の奥様にプロポーズをする際に「絵を渡したい。」と希望して下さり、婚約指輪が入る特別仕様の額と一緒に、二人の絵を描かせて頂きました。

それからまた月日が流れ、お子さんが生まれたご報告と、今回のお式のご依頼を頂きました。事前に家族三人での絵と、ご両親への贈呈用の絵のご依頼を頂き、贈呈用の絵には額のご注文も頂き、原画用と両家へ贈る2作品の計3額を、新潟十日町の雪囲いの木で作らせて頂きました。

そしてお世話になった方々のグループごとに、一つずつ象徴的な挿絵のご依頼も頂き、16のアイテムを描かせて頂きました。会場に入ると、絵達を色々な場所に使って下さっていて、本当に嬉しかったです。

当日は、会場に入ってすぐに特設の看板に、ご家族3人の似顔絵をチョークで描き一日が始まりました。冒頭から皆様に僕のご紹介を新郎様自らして下さり、丁寧に岩手での出会いの話しや仕事の話し等もして下さりました。

同じ職場のお二人でしたので、共通のご友人やお取引先の方々が多く参列なさっていて、終始賑やかで暖かい雰囲気が会場中を取り巻いておりました。今日は娘さんの誕生日だったので、ウエディングケーキではなく、娘さんのバースデーケーキが出てきたりと、お二人らしい演出にほっこりした気持ちになりました。

そして〆の挨拶で、新郎様が皆様の前で、娘さんの誕生と結婚のご報告とか逆になってしまったこと、それにより奥様の親御様にご迷惑をかけてしまったコトを全員の前で素直に謝罪し、その上で家族3人で過ごす今の幸せと、それを受入れ暖かく見守って下さったご両家ご両親と、参列された皆様に、丁寧に御礼を伝えている姿に触れ、グッときてしまいました。その上で、感謝の象徴として、描き終えた絵を掲げ、最後に丁寧にご紹介して下さり、本当に光栄な時間を過ごさせて頂きました。

新郎様との出会いにもなった、初めて触れた岩手の時には、まだ結婚式で絵を描くお仕事はしていませんでした。岩手の風景を描きながら、皆が笑顔でいるコトがどれだけ特別で素敵なコトかを感じ、自分なりに学んだコトを今でもはっきりと覚えています。それから、お式で絵を描くお仕事にご縁が巡り、皆さんが笑顔でいる場で絵を描く機会に恵まれました。

触れていたからこそ、笑顔が当たり前ではなく素晴らしいコトだということを思いながら描くコトが出来ているのだと思っています。その地で、出会った方の挙式で絵を描かせて頂けて本当に幸せでした。

20170618
ストーリースケッチ(挿絵/事前)
SIZE :約 70×110mm  × 16点
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

d0159424_22591247.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-06-18 22:59 | 作品 : ストーリースケッチ(写

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

ちょっと長い文を書きます。

今回のご依頼を下さった方は、5年前に岩手の宝来館の女将さんが、ご紹介して下さったご縁からでした。地震で大変なコトがあった地に互いに初めて触れ、感情が揺さぶられている時に出会った方でした。

その後、彼の会社の仕事として、工学院大学の学園創立125周年記念のイベントで一緒にお仕事をさせて頂き、東京に女将さん達を呼び三陸の料理を学生達に振舞う機会に、僕が岩手で描いたその当時の風景のスケッチを、ポストカードにして、三陸の料理と共に学生達に忘れてはいけないカタチとして配布してくれました。

その後、今の奥様にプロポーズをする際に「絵を渡したい。」と希望して下さり、婚約指輪が入る特別仕様の額と一緒に、二人の絵を描かせて頂きました。

それからまた月日が流れ、お子さんが生まれたご報告と、今回のお式のご依頼を頂きました。事前に家族三人での絵と、ご両親への贈呈用の絵のご依頼を頂き、贈呈用の絵には額のご注文も頂き、原画用と両家へ贈る2作品の計3額を、新潟十日町の雪囲いの木で作らせて頂きました。

そしてお世話になった方々のグループごとに、一つずつ象徴的な挿絵のご依頼も頂き、16のアイテムを描かせて頂きました。会場に入ると、絵達を色々な場所に使って下さっていて、本当に嬉しかったです。

当日は、会場に入ってすぐに特設の看板に、ご家族3人の似顔絵をチョークで描き一日が始まりました。冒頭から皆様に僕のご紹介を新郎様自らして下さり、丁寧に岩手での出会いの話しや仕事の話し等もして下さりました。

同じ職場のお二人でしたので、共通のご友人やお取引先の方々が多く参列なさっていて、終始賑やかで暖かい雰囲気が会場中を取り巻いておりました。今日は娘さんの誕生日だったので、ウエディングケーキではなく、娘さんのバースデーケーキが出てきたりと、お二人らしい演出にほっこりした気持ちになりました。

そして〆の挨拶で、新郎様が皆様の前で、娘さんの誕生と結婚のご報告とか逆になってしまったこと、それにより奥様の親御様にご迷惑をかけてしまったコトを全員の前で素直に謝罪し、その上で家族3人で過ごす今の幸せと、それを受入れ暖かく見守って下さったご両家ご両親と、参列された皆様に、丁寧に御礼を伝えている姿に触れ、グッときてしまいました。その上で、感謝の象徴として、描き終えた絵を掲げ、最後に丁寧にご紹介して下さり、本当に光栄な時間を過ごさせて頂きました。

新郎様との出会いにもなった、初めて触れた岩手の時には、まだ結婚式で絵を描くお仕事はしていませんでした。岩手の風景を描きながら、皆が笑顔でいるコトがどれだけ特別で素敵なコトかを感じ、自分なりに学んだコトを今でもはっきりと覚えています。それから、お式で絵を描くお仕事にご縁が巡り、皆さんが笑顔でいる場で絵を描く機会に恵まれました。

触れていたからこそ、笑顔が当たり前ではなく素晴らしいコトだということを思いながら描くコトが出来ているのだと思っています。その地で、出会った方の挙式で絵を描かせて頂けて本当に幸せでした。

20170618
ストーリースケッチ(家族/事前)
SIZE :148×210mm(A5)
ボールペン・鉛筆・色鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

d0159424_2226569.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-06-18 22:26 | 作品 : ストーリースケッチ(写

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

ちょっと長い文を書きます。

今回のご依頼を下さった方は、5年前に岩手の宝来館の女将さんが、ご紹介して下さったご縁からでした。地震で大変なコトがあった地に互いに初めて触れ、感情が揺さぶられている時に出会った方でした。

その後、彼の会社の仕事として、工学院大学の学園創立125周年記念のイベントで一緒にお仕事をさせて頂き、東京に女将さん達を呼び三陸の料理を学生達に振舞う機会に、僕が岩手で描いたその当時の風景のスケッチを、ポストカードにして、三陸の料理と共に学生達に忘れてはいけないカタチとして配布してくれました。

その後、今の奥様にプロポーズをする際に「絵を渡したい。」と希望して下さり、婚約指輪が入る特別仕様の額と一緒に、二人の絵を描かせて頂きました。

それからまた月日が流れ、お子さんが生まれたご報告と、今回のお式のご依頼を頂きました。事前に家族三人での絵と、ご両親への贈呈用の絵のご依頼を頂き、贈呈用の絵には額のご注文も頂き、原画用と両家へ贈る2作品の計3額を、新潟十日町の雪囲いの木で作らせて頂きました。

そしてお世話になった方々のグループごとに、一つずつ象徴的な挿絵のご依頼も頂き、16のアイテムを描かせて頂きました。会場に入ると、絵達を色々な場所に使って下さっていて、本当に嬉しかったです。

当日は、会場に入ってすぐに特設の看板に、ご家族3人の似顔絵をチョークで描き一日が始まりました。冒頭から皆様に僕のご紹介を新郎様自らして下さり、丁寧に岩手での出会いの話しや仕事の話し等もして下さりました。

同じ職場のお二人でしたので、共通のご友人やお取引先の方々が多く参列なさっていて、終始賑やかで暖かい雰囲気が会場中を取り巻いておりました。今日は娘さんの誕生日だったので、ウエディングケーキではなく、娘さんのバースデーケーキが出てきたりと、お二人らしい演出にほっこりした気持ちになりました。

そして〆の挨拶で、新郎様が皆様の前で、娘さんの誕生と結婚のご報告とか逆になってしまったこと、それにより奥様の親御様にご迷惑をかけてしまったコトを全員の前で素直に謝罪し、その上で家族3人で過ごす今の幸せと、それを受入れ暖かく見守って下さったご両家ご両親と、参列された皆様に、丁寧に御礼を伝えている姿に触れ、グッときてしまいました。その上で、感謝の象徴として、描き終えた絵を掲げ、最後に丁寧にご紹介して下さり、本当に光栄な時間を過ごさせて頂きました。

新郎様との出会いにもなった、初めて触れた岩手の時には、まだ結婚式で絵を描くお仕事はしていませんでした。岩手の風景を描きながら、皆が笑顔でいるコトがどれだけ特別で素敵なコトかを感じ、自分なりに学んだコトを今でもはっきりと覚えています。それから、お式で絵を描くお仕事にご縁が巡り、皆さんが笑顔でいる場で絵を描く機会に恵まれました。

触れていたからこそ、笑顔が当たり前ではなく素晴らしいコトだということを思いながら描くコトが出来ているのだと思っています。その地で、出会った方の挙式で絵を描かせて頂けて本当に幸せでした。

20170618
ストーリースケッチ(ご両親/アイテム/事前)
SIZE :210×297mm(A4)
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

オダーメイド額 ×3
絵のサイズ:210×297mm(A4)
材木:新潟 十日町 雪囲いの木 (杉)
(30年間、旅館を守り、役目を終え、5年眠っていた、35年モノの材木)

d0159424_2224552.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-06-18 22:24 | 作品 : ストーリースケッチ(写

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼は、ご両親への贈呈用の絵を描かせて頂きました。お話は全て直筆のお手紙で頂きました。新郎様が海外の方というコトもあり、お二人のこれまでの歩みと家族への思いが、送って下さった手紙に綴られた言葉からも強く伝わってきました。二人のたっての希望で、新婦様の弟様と、新郎様の妹ご夫妻にも絵に登場頂き、和装の装いに二人の思いを込めて描かせて頂きました。

20170423
ストーリースケッチ(ご両親/アイテム/事前)
SIZE :210×297mm(A4)
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

d0159424_2462258.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-06-16 02:46 | 作品 : ストーリースケッチ(写

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼は、昨年のお式で絵を描かせて頂いた新婦様の妹様からのご依頼でした。お式の絵を気に入って下さったコトが本当に嬉しく、アイテムに使用するお二人の絵を描かせて頂きました。

新郎様のトレードマークの左ホクロ描くため、通常は左に新郎様、右に新婦様で描くところを、逆にして描かせて頂きました。新郎さまのトレードマークを大切になさっている新婦様からのご注文に、ほっこりした気持ちになりました。

20170520
ストーリースケッチ(二人/事前)
SIZE :100×148mm(ハガキサイズ)
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

d0159424_22245099.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-06-14 22:24 | 作品 : ストーリースケッチ(写

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼では、お二人の絵とご両親への贈呈用の絵の2作品を描かせて頂きました。お二人とも同じ職場に勤められていて、ウエディングに関るお仕事をなさっているコトもあり、専門家のご夫婦に選んで頂けたコトも嬉しく、仕事着姿のお二人と、丁寧に描いて下さったご両親との物語を読み解きながら、フォーマルな姿でも絵に描かせて頂きました。

20170226
ストーリースケッチ(二人/事前)
SIZE :100×148mm(ハガキサイズ)
ボールペン・鉛筆・色鉛筆 画用紙

ストーリースケッチ(ご両親/アイテム/事前)
SIZE :210×297mm(A4)
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)
d0159424_22494284.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-06-12 22:48 | 作品 : ストーリースケッチ(写