無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼は、ご実家を建て直すにあたり、曽祖父母様が建てられた築92年のご実家とご家族の皆様を描かせて頂きました。皆様のお話とお家に対しての沢山の思い出が、頂いた物語からも伝わってきました。

お家を主役に描くのは初の試みでしたが、大切な思い出をカタチに残すお手伝いができとても光栄でした。また、お電話で打合せをさせて頂いた際に、取り壊されてしまうお家の柱から額を作らせて頂ければとご提案し、ご実家の大黒柱を送って頂き、絵を納める額を特注で製作させて頂きました。

こちらも初の試みでしたが、沢山の額を共に作ってきてくれた友人のお陰で、絵と一緒に本当の意味でも曽祖父母様が建てられたお家の一部を残すお手伝いが出来ました。

納品後にご依頼者様より頂いたお言葉の中に「思い出のたくさん詰まった実家が、形を変えてこのように生き続けられることが何よりも嬉しいです。」という一文があり、友達にすぐに電話をしてしまいました。

20170820
ストーリースケッチ(ご両親/アイテム/事前)
SIZE :210×297mm(A4)
ボールペン・鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

オダーメイド額 + マット
絵のサイズ:210×297mm(A4)
材木:ご実家の大黒柱
(曽祖父母様が建てられた、築92の日本家屋の柱材)

ストーリースケッチ_d0159424_201012.jpg

by hirayama-kouichi | 2017-10-27 02:00 | 作品 : ストーリースケッチ(写

<< HITORIGOTO ストーリースケッチ >>