無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

名古屋、ちょろっと京都、鹿児島を巡り、東京に戻ってきました。鹿児島では、友人達と佐藤酒造さんの蔵を見せてもらいました。4月に式で絵を描かせ頂いたご縁から、蔵人である新郎様の仕事に触れる機会に恵まれるとは、ご縁は本当に面白いです。

何十人もの蔵人が、数年をかけ一つのモノ(焼酎)を作る場では、一つ一つの工程や仕事に誇りを持って取組んでいる方が多く、その丁寧な積み重ねの先にあるカタチに触れさせてもらいました。また、その工程や仕事に甘んじず、更に丁寧な仕事を追求する組織としての姿勢にも、正直驚きました。

新しいモノを生み出すコトも素晴らしいのですが、今作っているモノを積み重ねる中で、少しずつ進化させ、より良いモノを作る。色々なコトに通じる思想だと思いました。

この日の夜は、ご夫婦と式終わりに約束した乾杯もするコトができ、友人達と蔵人に入れてもらった佐藤酒造のお湯割を堪能する贅沢な時間を過ごしました。

佐藤酒造
http://www.satohshuzo.co.jp/

-----

9月は、地方で絵を重ねるご縁に沢山恵まれ、色々な地にへと足を運ばせて頂いております。本当にありがたい時間です。その一方で、絵のご依頼のメールや、頂いている資料の確認にお時間がかかっており、お問合せやご質問等のメールのご返信に、遅れが出始めております。本当に申し訳ありません。

一つ一つ順番に目を通し返していおりますので、今しばらくお待ち頂けたら幸いです。ご返信をお待ちの皆様に、この場を借りてお詫び申し上げます。

-----
HITORIGOTO_d0159424_13593153.jpg

by hirayama-kouichi | 2016-09-15 13:59 | HITORIGOTO

<< HITORIGOTO 絵日記 >>