無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ストーリースケッチ   

今回のご依頼では、事前にお二人のイラストを描かせて頂いていたので、少しだけ深くお二人のコトを知って会場に入るコトが出来ました。そして福知山では初となる、スナップスケッチを重ねさせて頂きました。

お二人のご希望で空にいる新婦様の祖父母様にも、絵に登場頂いたのですが。絵に描く承諾をお母様に頂くさいに、ハンカチを目にあてる姿が心に響きました。

ご親族とご友人が中心に集まったお式では、笑い声が絶えない終始賑やかな雰囲気が会場を包んでいました。新郎様の高校時代のご友人達に触れていると、僕自身の友達の顔が頭に浮び、思わず笑ってしまいました。新婦様のお手紙では、至る所で涙する声が聞こえ、お二人が慕われているコトを強く感じ、僕がこの場に呼ばれた意味を噛みしめました。

また今回は、無事に絵を描き終えたあと、二次会にも誘って頂き、一杯だけ乾杯して帰るつもりが。。。お二人を、ご友人方と一緒に胴上げする頃には、次の目的地への終電はなく。三次会にもお邪魔するコトになり、ご友人達と普通に語らってしまいました。

そんな僕にお二人は、式場のホテルを急遽ご用意して下さり。会を一本締めしたあと、3人で帰路に着きました。途中、お二人とコンビニで買ったソフトクリームを食べながら歩いたのですが。格別に美味しくて、幸せな日でした。

ストーリースケッチ(二人/事前)
SIZE :100×148mm(ハガキサイズ)
ボールペン・鉛筆・色鉛筆 画用紙
原画+2種類の画像データ(形式:jpeg)

ストーリースケッチ_d0159424_13492915.jpg

by hirayama-kouichi | 2016-06-12 13:49 | 作品 : ストーリースケッチ(写

<< HITORIGOTO スナップスケッチ >>