無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HITORIGOTO   

HITORIGOTO_d0159424_20463152.jpg


3月27-30日

久しぶりに、探求心を充電出来る数日間を過ごしました。

大阪の友人家族の家をあとに、昨年式で絵を描かせて頂いた新郎様の勤めるパスタ屋さんに顔を出し、ビールをご馳走になってしまったり。髪を切らないのに、何時もコーヒーをご馳走してくれる美容師の友人を訪ね、互いの経験を交換したりと、いい時間を過ごしました。

その後、電車に揺られ奈良の彫刻家の友人宅へと足を伸ばしました。大阪を出るのが遅くなり、また夜遅くになった僕を、子供達と皆で迎えてくれ、自野菜の酒のあてと互いの話を肴に、久しぶりの乾杯をしました。こちらでも、ケーキを用意してくれていて、今年は2回もロウソクを吹き消すコトができました。

子供らが寝静まってからは、蒔ストーブで暖をとりながら、友人夫妻と熱燗を片手に深い時間まで語らいました。翌朝は、友人のジャンベの音と長男坊に揺すって起こされ、家族に混じって温泉へと出かけました。ちょっとした仕草やお母さんへの気の使い方をみて、子供等がそれぞれに成長しているコト感じ、感慨深い気分にさせられました。

滞在期間中には、奥さんのお父さんお母さんが営むカフェにも顔をだし、最近の報告とママさんの作る美味しいご飯をご馳走になりました。お会計をお願いすると、強面だけど本当は気の優しいオジさんに、「陽介や広一から、とると思うのか!」っと怒られたのですが、それも含めて暖かく美味しくて、彼の近くにもこうゆう人がいてくれるコトに感謝しました。

また、今回は友達が世話になってる方々との席にも混ぜてもらい、初めてお会いする方々もいるなか、2回目のご縁が巡った方がいて、本当に友人としての乾杯をさせてもらいました。帰り際、その友人が僕の絵が欲しいと言ってくれ、彼の作っているお米と交換こする約束をし、幸せな気持ちにさせてもらいました。

ご縁が巡り、昨年とまったく同じ時期に、同じルートを巡る機会に恵まれたのですが。尋ねた場や時間を共有した皆さんのお陰で、一年前の自分と対面するコトができ、手応えや反省点など沢山のコトを感じるコトが出来ました。旅の終わりに、彫刻家の友達から大黒様を贈られ、これからも一枚一枚丁寧に絵を重ねていこうと、強く思いました。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。またふらっと、遊びにいきます。

金星パスタ 大阪/なんば
http://www.kinboshi-pasta.jp/

Dolpo-hair(美容院) 大阪/心斎橋
http://www.dolpo-hair.info/

cafe Roost(ルースト)奈良/法隆寺
http://tabelog.com/nara/A2902/A290203/29005682/

彫刻家 小林 陽介

―――――――

今回、色々なモノを吸収したり体感するコトに集中していたため、パソコン・携帯等のチェックが遅れており、一部お問合せへの返信に遅れが出ております。週内には、順番に返信させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。ご迷惑をお掛けしてる方々に、この場をかりて心よりお詫び申し上げます。

また、誕生日のお祝いのコメントやメッセージを沢山頂き、本当にありがとうございます。東京に戻ってからゆっくり読ませて頂こうと思っております。こちらも、この場をかりまして、お礼を申し上げます。

―――――――

by hirayama-kouichi | 2016-03-30 20:45 | HITORIGOTO

<< 誕生日のケーキ 絵日記 >>